スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

新相棒情報と初ふくふくポーチ

Category : [ちくちく]小物
昨日、唐突に新しい相棒がこめ妹宅より
派遣されてきました。
新しい相棒がJUKIのベビーロックコンパニオン5500だったなんて
送られてくるまで姐さん知らなかったよ!

すぐに使いたいところですが
10年近く使ってないのでまずメンテに出さないと。
というか、全体的に汚く、そして取説もない(致命的)相棒を見て
こめ妹の物持ちの悪さ、扱いの雑さを
久々に思い出しました。
もっと大切に扱っててほしかったわ!!


**********


布の消費とともに、阿呆ほど買い込んでいる
副資材もやっつけないとイケマセン。

まずはカンつきのバネ口金とか革のミニ持ち手、ってことで
ずいぶん前に入手した【snowwing】さんのパターンから
ふくふくポーチを作ってみることにしました。


DSCF9982.jpg

試作品。とはいえタグつけ忘れにより
やたらシンプルになってしまったわ。

内布に不良在庫の綿麻キルティングを使ってしまったため
いろいろと大変な目にあいました。
試作品ですることじゃなかった!


次がんばります。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
6月キツイ!

おーーすごいミシンじゃない~♪
こりゃおメンテして、さっそく使いたいところ!!
しかし・・・トリセツないのかぁ・・・(^ω^;)
でもほら!今はネットで色々と検索したり聞いたりできるからっ(;´Д`A ```
もこりんだってトリセツ、そんなに読まないよー
あのミシン買ってから見たのだってそんなにないよ=3
ロックミシンの場合はトリセツないと大きいけど(´▽`;)エヘヘ
職業用ミシンならば、なんとかなるはず!!
てか・・・こめ家ってみんな血液型違うんだっけ??(笑)

ふくふくポーチ、いいね~♪可愛い♪
ふっくらしてる!!
サイド部分とかどうなってるんだろう~??(@_@?)
真ん中部分との切り替えが難しそう??

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
すごいでしょー
とうとう職業用ミシンがやってきたよーー
でも糸のかけ方すらわからない!(爆)
なんかいろいろ小物入ってるんだけど
付属の油入れが漏ってて全部汚染されとる!!(爆爆)
O型こめ妹の持ち味サクレツよ~~~
(そう我が家は血液型勢ぞろい家族。よく覚えてらっしゃいましたね)

ちなみにロックのほうは使い方ビデオまであるという。
てか、ビデオプレーヤーが生存しているうちでよかった(笑)
今だったら解説DVDよね、きっと。

ふくふくちゃん、サイドはカーブのついたマチになってるのです。
ちっさいからカーブ縫うのが大変でねぇ。。
自分用のリネンバッグが完成したので
次はまたふくふくチャレンジしようと思ってます=3
そしたらサイドの写真も載せるね。
(今回のはあんまりにもひどかったので載せなかったの、姑息な私w)

さー消費!消費!!(そればっかり)
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

