スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

V字フリーク

Category : [もち]日常
もったまはかなりのV字フリーク。

DSCF9926.jpg

普段はおもに夜中のおたのしみなのだが
先週はうすら寒かった影響か
はたまた体調低空飛行中のこめの看病のためなのか
まだ明るいうちからたっぷりV字をたのしんでいた。


DSCF9931.jpg

V字=こめの足の間

どんなにしっかり足を閉じていても
無理矢理体をわりこませてくるのだから
相当好きとみえる。


DSCF9936.jpg

V字をのっとられたニンゲンは
身動きひとつとれず
ただただ毛まみれ生物専用枕と化す運命を
受け入れるしかない。


DSCF9938.jpg

専用枕側にいいことがあるとしたら
足の付け根のリンパが温められ
なんとなく具合がよくなるような気がする、それくらいか。

日の高いうちならこうして
ちょっとえらそうな姿であったり
やたら丸い後頭部であったり
モリモリしすぎて猫らしくない背中であったり
それらを見ることができて笑えることもあろうが
先にも述べたとおり、普段は真っ暗闇のたのしみであるから
やはり専用枕にメリットは少ないのだ。

しかしそれでも
やってくれば進んでV字を提供するあたり
私はV字フリークなもちフリークなのかもしれない。

うちも

V字フリークですw
猫の本能に組み込まれてるんでしょうね、
V字を見つけたらはまり込め!と(笑)
2番目のもったま、ひじついてるみたいですね。
人間みたいでびっくり!
ところでわたくし、大変申し訳ないことに
後ろのタワーに目が釘付けです。
もったまがんばって爪とぎしたんですねv
こんなに使いこんでくれたらなんだか嬉しくなります(*^_^*)

うちのも、V字大好きです。特に、羽毛布団上&kote旦那の…
私の所には、殆どこないヨ(='m') ウププ
(私はすごく寝相が悪い&閉所恐怖症←V字INされると同じ感覚で
いてもたってもいられなく、もぞもぞ動きまくりなので…)

後ろ向きのもったま画像(≧ω≦。)プププ
なんか、お酒でもたしなんでいそうな姿じゃない?
それとも出窓に肘をかけて本読んでる?
左の腕がなんとも人間っぽい…

もちくん、いつ見ても撫でてみたくなるぅ~v-10
つやつやすべすべの背中がなんだかちょっとエラそう^m^
ウチも毎晩私の肉厚V字の中で寝てて、
足閉じて横向きに寝ようとすると足の間を掘られますー
V字の中でヘソ天で寝てることもあったり・・・安心スポットなのかな~

尿検査、1週間~10日に1回くらい行くハメになっていて、ちょっと頻繁すぎないかな~と。
もう発症から1ヶ月だし、もちっと家で様子見れないもんかと思ったり。
とりあえずPHチェックのティッシュなんかポチってみました。どんなもんだろー

ぷ(*´艸`)

うちはアクアだけがV字フリークかな~。
閉じてるのを無理矢理ってほどでもなく、
Vになってたらはまりにくるって感じ(笑)
ライラもサラサもはまるよりは、上に乗っかるのがいいそうで。。。
どっちにしても身動きが取れなくなるのには変わらないわけで
しばらくは我慢して猫ベッド化しております(;´Д`)

kotekoteさんも書いてらっしゃるけど
後ろ姿のもちくんが肘ついて本読んでるように見える!(笑)
知的、且つタクマシイ背中ですわねvラヴ

おやおや、寛いでいらっしゃる( ´,_ゝ`)
これって気持ちいい態勢なんだねぇー
実はうちではあまりやられたことがないのよー
きっともっちゃまの場合はちっこい頃からの癖なんだね♪♪
うちの顔の上寝みたいなものかしら~
こんな風に枕にしてみたり、背もたれにしてみたり
とにかくV字部分は寛ぎスペースってことだよね(*´∀`*)

後ろ向きのお写真・・・
なんだか机に向かって勉強しているかのよう・・・(* ̄ω ̄)

もった~~~んv-344
相変わらず凛々しいお姿^^

いいなぁー、レオンは全然一緒に寝てもくれなくて・・・。
起こしても起きなかったクーが嘘みたいです^^;

こめさん、いつもイタリアン食べれて羨ましい~~(*^_^*)

コメントありがとうございます

*きゅうさん*
アラ、バジちゃんもV字がお好き?^^
はさまれると安心するんでしょーかねー
もちは今日も私の足の間で昼寝ってました!

>人間みたい

ですよね!
肘ついてる影響で肩ができてるのがポイントなのか
妙にニンゲンくさいんですよ。

>後ろのタワーに目が釘付け

ブッ=3
縄が何度も切れて、そのたびに結んで使ってる状態で。
なのにもったま、それでもそこで爪研ぐもんですから
もう大変なことに!!
しかしタワーも本望だと思います、
ここまで使い込んでくれたら(笑)



*kotekoteさん*
ここにもV字フリークが(笑)
しかもkote旦那さん限定なのか、こてちゃんは!
そうそう、専用枕は動かないのが鉄則なんですよね。
少しでも動くとどっか行っちゃう。

>なんか、お酒でもたしなんでいそうな姿じゃない?

呑んでる酒はたぶん焼酎かハイボールだよ。
体勢のせいなのか、ときどき鼻息がすごくて
それがまたオッサンみたいだから!(爆)



*koroさん*
またV字フリーク発見!
しんちゃん、V字でヘソ天するんだー!!(笑)
しんちゃんにとってkoroさんのV字の中は
それほどリラックスできる場所なんですね^^

>足の間を掘られますー

ウチもです!
一生懸命掘ってあけようとしてるのが
かわいいやらおかしいやら(笑)

>1週間~10日に1回

うーん、症状治まって尿もいい傾向が見られている様子なら
半月に1回とか1ヶ月に1回でもよさそうですけどね~

>PHチェックのティッシュ

詳細な数値はわからなくても
この時間帯は上がるんだなーとか
ごはん食べたり運動したりすると上がるんだなーとか
そういうのがわかるだけでもいいと思うんですよ~
個人的には1日のうちでpHが下がる時間帯があれば
それでいいと思っているので。
って、最近はホントなにもやってないんですけどね!(爆)



*ライラママさん*
3ニャンだと違いや好みがわかって楽しいですね~!
アクア君は控えめなV字フリークなのね。
もちはもっとあつかましい積極的です。

>しばらくは我慢して猫ベッド化

上に乗ったり挟まったりするのを好きにさせるには
ニンゲン側の我慢が必要なのかも(笑)

>肘ついて本読んでるように見える!(笑)

あの左肩の具合がそう見える原因かと(笑)
なんかあの肩がニンゲンくさいんですよー



*もこりんさん*
挟まると安心するみたいでねぇ。
もちは無遠慮に「ドカッ!!!」と体を割り込ませてくるので
ニンゲンの心情としてはフクザツなものがありますw

>ちっこい頃からの癖

でもないのよ~
なんせちびっこい頃は夜中も暴れまくって
一緒に寝たことすらなかったもんで(笑)
やっと一緒に寝てくれた!と思ったら
添い寝じゃなくV字に挟まるスタイルだった、と。

>机に向かって勉強

やっぱりニンゲンくさい後姿なのですねw



*ほたるさん*
レオン君、どうももちのチビ時代くらい活発な様子なので
もしかしたら一緒に寝てくれるようになるまで
時間かかるかもしれませんね~!

もちと暮らしている私にしてみたら
クーちゃんみたいなおっとりちゃんがいるなんて
信じられないというか(笑)
(ちなみにもこりんさん↑ちのリッヒちゃんも
おっとりちゃんタイプのロシちゃんです^^)

イタリアン、ときどき無性に食べたくなるんですよね。
そういうときササッと食べることのできる環境でよかったなと(笑)
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

