スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ももももったん!?!??

Category : [手芸]MOTI*
こんなのがでけたよ!

もちゃおちゃんポーチ1

ぶひゃひゃ!!

自分で作っといて云うのも何だけど
妙にかわゆいなー(笑)


前からコレを2枚はぎ合わせたら
ポーチやバッグが作れるなとは思ってましたが
内布作り(含む・ファスナーつけ)がネックで見送っていたのです。

ミシンが手に入った今ならできるかもと思って
さっそく挑戦してみたんだけど
これがまあ大変で。

というか、初心者のくせにカーブしてる部分に
ファスナーつけしようとするのがそもそも間違っている!
(無謀)

でも根性でなんとかしました、
ええ、得意の根性で。


もちゃおちゃんポーチ3

2度の失敗を経てようやくなんとかくっつけられたー
(ちょっとツメが甘いのは見逃してください)


もちゃおちゃんポーチ2

中はこんな。

ささやかなモノしか入らない!
まったくもって実用的でない構造。


かわいくできたらいろんな色で作ろうと思っておりましたが
内布作りや目鼻口作りの手間を考えると
今の私にはちと荷が重すぎます。

そもそもこのような完成度の低いものを
販売しちゃマズイですよね。
もっと練習してもっとうまくなってからじゃないとね。

ミシンの登場によりMOTI* の作品構想は膨らみましたが
反面、こんなレベルじゃイカンということにも気づいてしまいましたw
実力のある人が作るラフな雑貨と
素人が作る爪の甘いブツはまったくの別物なのだ!

ううう;;
早く恥ずかしくない作品を作れるようになりたいです。


(こめ注 : MOTI* 名義の作品は手作り猫雑貨のお店【猫の家】さんで
委託販売させてもらっております。現在オヤスミ中ですが)




で、このもったんポーチどうしよ?
【猫の家】さんのオマケとか??


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
もっと精進しろよ、こめ!

なんですとっ

おまけにするんですか?
そうしたらあれだよ
もっと作らな(笑)
でも確実に腕は上がってるよね
さあ、次はなにが飛び出すか
でもまたまた猫がらみに走るのは、ご愛嬌(笑)
いいのよ、いいのよ
それが「愛猫家」の証よっ

めちゃくちゃ可愛いーっvvv
カバンの中で迷子になっちゃう小さなモノを入れるのにはこのぐらいの大きさがいいかも♪
わー、販売したら買いますよー!楽しみ♪

おくちがゆがんだへのじ。
ここがよいところです。ええ、わたしにとってはね。
みょうなところがもえ~(ふるい?)なのは
ゆるしてください。

つめがあまい?
どのへんがですか?
じゅうぶんですよ。
ただ、じきゅう30えんとかに
ならないように、ウデをみがくのには
さんせいです。

オマケにはできまへん

やーんかわいいっ^o^/
アメを入れる大きさかなーって思いましたが
顔が変わってしまうかな^o^;
ヒモつけて首とかバッグから提げられてもステキそう~

すごいよファスナー付け。
(ワタシは、できまへん・・・)

現在ドタバタバタな我が家ですが
そのうちなんとかなる、か・・・な・・・
手作り市のあと、時間的に若干ラクになるかなと思ってますが
茶色がどれだけ静かになるか、とオババ次第です;;

MOTI*たのしみーっ
どこがツメあまいのか、ワタシにもワカランチンデスヨ

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

・・・ビタミンCat終了から一ヶ月も経っての訪問に
なってしまい、申し訳ありません・・・(>_<。)
リンク変更しておきます~。

しっかし、見事なもったんポーチ!!!
どこのどの辺が〝ツメが甘い〟のか・・・と思ったら
皆さん同じ意見ざますわね(^_^;)
こんな素敵な作品が出来たら、楽しくって仕方ない
だろうな~♪♪

(=^▽^=)

可愛い♪飴ちゃん入れて持ち歩きたいですね~。販売したら是非購入したいです。いつも側にもったん♪♪♪

わぉ!こめさん、すごく可愛いよ!コレ。
わたくしからみたら、どこが完成度が低いのか
まったくもってわからんとです。(≧ω≦。)プププ
これのハチワレ型とかあったら、絶対買います!

それから、こめびつ。
何のコメもいれずリンクはりなおしましたm(_ _"m)ペコリ
これからもよろしくです(*^▽^)ノ

こういうの大好き♪
ファスナー部分がデッカイ口にも見えたりして~
ぜひっ、ガマグチ小銭入れなんかも作って欲しい!
入荷楽しみに待ってます^^

コメントありがとうございます

*あけるさん*
そんな、
たくさん作れるなら販売の道を選ぶよ!(笑)

写真だと腕が上がってる風に見えますが
実際はガックリな部分が多いのでありますw
でも下手なりにイロイロ作ってるうちに
それなりに成長できるかなと思って
楽しくチクチクしております♪

とりあえず猫以外の雑貨は猫雑貨への布石です。
オリジナルは猫がらみじゃないと作れませんので(笑)




*natsuさん*
うへへ、そうですか~?^^
おだてると木に登っちゃう性質なもので
一気にテンション上がりました!(笑)

ちなみにサイズは縦11cm×横13cmくらいです。(耳含まず)
次編んだらまたサイズが違くなりそうですが(笑)




*弓遊び2号さん*
このおくちがおすきだなんて
こめのすきポイントをおさえてらっしゃいますわね!
「むぅ~ん」ってカンジしません?

じつぶつごらんになると
つめのあまさがわかるかとw
えーんえーん、じきゅう30えんってひどいよー!
ががががんばらねば!!




*ぴかさん*
とらちゃんの件で大変な中、コメントありがとうございますー!
コメントは残しておりませぬが、逐次見守っております。
オババは。。なんていうか言葉がでません、
これまでもとらちゃん放置気味で心配にならないのかとか
理解不能なことが多かったけど
今回はその極みですね。
ぴかさん、心労が大きいでしょうけど
倒れないでくださいね(涙)

このもったま、小さい小さいと思っていたけれど
11cm×13cmくらいなのでそれほど小さくないのかしら?
アメ入れたらおたふく風邪か殴られた後か、みたいになるかも(笑)
それもまた一興ですが(笑)

MOTI* の、ペットボトルカバーの本体はできてるんですが
それからまったく進んでません^^;
(同時進行でイロイロと製作しているものでw)
できあがり次第、ご連絡いたしますー




*Ticoさん*
Ticoさん、こちらこそご無沙汰しております~
リンク変更、毎回お手数おかけしてスミマセン<(_ _)>

これね、写真だとわりあいまともに見えるんですが
実物はアヒャーなできなんですのよ~w
というか、ファスナーは無理せず
全工程手でまつり縫いしたほうがいい気が(笑)
ま、下手でもこうして形にできると楽しいものですね♪




*ぽんさん*
うふふーありがとうございます^^
おかげさまで「ポーチ作るぞ!」の気分が高まって
在庫いっぱい抱えてるのに
新たな糸を購入してしまいそうな勢いデスヨ(笑)

というか、糸を買う前に腕を上げなきゃいけません!
それまでお待ちくださいませ~☆




*kotekoteさん*
ハチワレ型、いいですねー♪
ハチワレ耳折れのこてちゃんポーチも作りたくなった!
しかしあのかわゆいお耳をどう表現すればいいのか(笑)

リンク変更、どうもありがとうございました&
毎度お手数おかけしてスミマセン<(_ _)>
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします!




*koroさん*
ファスナー部分、口にも見えますね!
あくびしてるもちの口に似てる(笑)

>ガマグチ小銭入れ

わぁお!
もしかしてファスナーをガマグチに変えたら
スグに作れる!?
というか、koroさんの想像しているところのガマグチは
そういうのじゃないデスカネ?(笑)

今は自分にどういうのが作れるのか、とか
こういうのが作ってみたい、とか
つらつら考えているだけなんですが
近い将来、ちゃんと形にできたらいいなと思ってます^^
がんばりますねー♪

超カワイイ!
このもったん財布欲しい~~~!
販売されるのを楽しみに待ってます^^

コメントありがとうございます

*mikiさん*
mikiさん、ありがとうございます~^^

おかげでヤル気マンマンですよ!(笑)
材料を追加購入したので
これからちょっとずつ作っていく予定です。
しばしお待ちくださいませ♪
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

