スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ぷりぷりポケットティッシュケース

Category : [ちくちく]小物
ばねポーチでミシン勘が少し戻ってきたところで
春前からず~~~っと作りたかったテイストの小物を
ちょこっとずつ形にすることにしました。


DSCF9902.jpg

うふー


DSCF9903.jpg

パステル×ストライプ、
やってみたかったのよねーー


DSCF9904.jpg

リボンは【petite atelier☆キノコ部屋】もこりんさんのパクリ
リボンを参考にさせていただきました! 
ありがとうございます!!
(おリボン作成講座はコチラ ⇒ 【その1】【その2】

とはいえ極度の面倒臭がりのモノグサこめですから
超カンタンな作り方を思案しまして。
これは市販のバイアステープ(リボンでも可)を
真ん中でちょこっと縫って糸をクルクル巻いて
糸を隠すように布用両面テープをつけたサテンリボンを巻くだけ!
というモノグサ仕様のリボンなんですのよ~ヲホホ~~


あ、モノグサ仕様はたぶん小さいから成立するのであって
大きめなのはもこりんさん仕様のがきれいにできると思います!
その点、ご理解の程を~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
リボン作りのようなちまちました作業しているのが一番楽しいかも。
手芸より工作のほうが向いてるんです、きっと。

あ、可愛いーーー(*´∀`*)
とっても乙女ちっくで、大好きよ、こういうの!!
ストライプってさ、何気にガーリィだよね(笑)
80年代ちっくなガーリィさ、といいましょうか、
大好きなんだーーこの感じ(*´ω`)
パープル×イエローってのがこれまたイイ!
この色合わせは悩んだりして決めたもの??
それとも、コレ!!(*`ω´*)ノとスパッと決まったもの??
どちらにしても、どれもあっていると思う~♪

さて、おリボンですけど、サテンリボンとかバイアスリボン使用、
実はもこりんもやっていたりするよ(笑)
小さいものの場合、リボンがぴったんこなの!
だから全然ものぐさじゃなくってよー( ̄▽ ̄)ハハハハハ
リボン作りってハマるでしょ~♪
もこりんも、この工作的な感じがツボで
時たま思い出したように無意味にリボン作ってるの(* ̄m ̄) ププッ
リンク、どうもありがとうね~☆

OH!ぶりっこのぶりちゃんですねw

簡単リボンは、若い頃作ってました。
大きいのを作って、ポニーテールの根元に
つけたりしておりましたわ~
今やったら、石が飛んでくるけど(爆

かわいいす。

個人的には、みどりに赤いストライプが
欲しいす。
極端にリボンテイストのものが似合わない
私ですが、持ち物なら許されますよね。

こんだけ縫えるのなら、お洋服もいけると
思うのですが・・・やらないの?

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
ありがちょー

>ストライプってさ、何気にガーリィだよね(笑)
>80年代ちっくなガーリィさ、といいましょうか

そうなのよねん、そこがたまらんのよねん。
おかげで我が家にはいろんな色といろんな幅のストライプ布が
あふれかえって大変なことに。
そう。。目隠し作って空いたスペースには
このテイストの布がしっかり収まっているのです。ウヘーw

>この色合わせは悩んだりして決めたもの??
>それとも、コレ!!(*`ω´*)ノとスパッと決まったもの??

地のパステル布を使うと決めたとき
すでにスパッと決まっとりました♪
特にパープル×イエローは磐石デスヨネ!

リボン、もこりんさんもなんだ~えかったえかった!
市販リボンを使うとラクだねぇ。
私も使うあてもないのに
むやみやたらと作ってしまいそう。コワイわぁ。



*mollisさん*
ぶりっこちゃんでしょーもうっ。
ナチュラルなの作り続けていると
その反動なのかカラフリャーなのとか
こういうぶりっこテイストなのとか
無性に作りたくなるのです。

>ポニーテールの根元に

OH!(まねっこ)
80年代のニホヒがいたしますわ~
こめ妹はでっかいリボンのついたパッチンどめを持ってましたよ。



*弓遊び2号さん*
ありがとうございます~^^
ピンク(赤に近いピンクなのです)×みどり、いいですよねー
やってみたらかわいかった、んですけど
なんでかおいしそうにも見えてしまって。何故だ??

>極端にリボンテイストのものが似合わない
>私ですが、持ち物なら許されますよね

私もデスヨ!
というか普段の私を知ってる者たちは
こんなの作ったことすら信じられないかもしれないw
でも小物だったら大丈夫!
全部同じ路線のものより小物だけ外してみると楽しいですし♪

>お洋服

は、向いてない気がするんですよねー
ちまちま小物向きなのです。
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

