スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

#306 カフェカーテンというかただの目隠し布

Category : [あみあみ]その他
昨日帰宅してな~んか妙だなと思っていたら
風邪引いてました。急だな!

意外でしょうがワタクシ、虚弱だけど
実はあんまり風邪引かないのですよ。
引くと長引くのわかっているので用心してるんです。
それなのにぃいいいーーー

明日から来月1日までちときびちぃスケジュールなので
はよ治さないと!!


**********


無駄布一掃キャンペーン作品、
今回は試作品用に買ったはいいけど
いつまでたっても使用しないので不良在庫になってる安いシーチング生地と
安いレース糸代表・ミルフローラを使って
本棚の目隠し布を作ることにしました。


DSCF9877.jpg

初・布とレース編みのコラボ作品!

だけどヨレヨレしちゃってるので写真はこんだけ!!
(つまり全体像は写せないくらいひどい)


布オンリーであったならものの1時間で完成するであろうものが
このレースのせいで2枚作るのに1週間もかかってしまいました。ウヘー
そのわりにヨレヨレでもうなんか泣きそう!
方眼編みもミシンも久しぶりだったせいかひどいもんです。
(単に私の腕の問題)

でも一気に布が減ってすっきりんこ!
さて、新しい布を買うとしよう、そうしよう♪


・ ミル・フローラ#20
・ 2号レース針
【アンティークスタイルのクロッシェレース―繊細でシックな方眼編み】より


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
この後しばらく方眼編みにはまってました。

買うな買うな(笑)
せっかく減ったのに増えてしまうではないか!!
といいつつ、、、
おいらも先日黒リネンを買っちゃったよ=3
せっかく順調にチマチマと減らしてきていたのに、
綿麻ピンクドットに合わせるためにわざわざ購入(´Д`υ)

すごくいいね~方眼編みと布のコラボ☆
カフェカーテンだって、いわゆる目隠しなわけでしょ??
だからいいのよ、カフェカーテンと呼んで(笑)
ホワイトだとそれだけでオサレに見えるから不思議~(*´∀`*)

在庫布消費は新しい布を買うため?!
ハンカチにレースで縁どりのオオモノVer.って感じでしょうか~
そういえば最近トーションレースと編み物のコラボもよく見ますね!
それがまた結構素敵なのが多くてv-238
作り方見たことないからよくわかりませんが・・・縫い合わせるのかなぁ。
だとしたら私には無理だーっi-201

そうそう、質問です!
ちっこ採った後のおたまは洗って再利用できますか?
(もちろん次回の採尿に、です。お味噌汁用じゃなくてよー)
カゼ、お大事に~

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
もこた~ん、おそかったよ~~
またたっくさん届いちまっただよ~~~

てか、黒リネンだったら私のを送ってあげたのに!
買ったはいいけどイマイチ何に使ったらいいのかわからず(いつもそれ)
2mほど不良在庫になってんだw
えーんえーーん、お互い助かったのにね!!

方眼編みと布の初コラボは反省点いっぱいでございやしたw
とにかく方眼編みがヨレヨレしてるのがイケナイ。
でもまあ目隠しとしての役割は果たしているのでいいです。

あ!
もこりんさんのリボンを参考に
私も簡易リボン作ってみたんデスヨー!
次回載せますねん^^



*koroさん*
なんか新しい布を置くスペースを確保するために
一生懸命布の消費に努めていると云っても過言でないような^^;

>トーションレースと編み物のコラボ

本も出てますよね!
編む分量少なくてすむし、編み糸オンリーより
軽く仕上がりそうだし、かわいいし。。いいですよね~

>縫い合わせるのかなぁ

たとえばリネンにレースのエジングつけるときは
縫いつける方式とリネンに直接編み込む方式がありますが
どうなんでしょーねーー

採尿用お玉、ふつうに何も考えずに洗って使ってましたが
これも他の方はどうしてるんでしょーねーー(笑)
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

