スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

#303~305 ミニドイリー

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
あの~オサレぽいカフェって
たいてい手作り雑貨類が置いてありますでしょ。
んで私、値段見ていつもびっくらこくわけです。
先日もその値段設定に驚愕しました。たたた高ぇ!!!!!
かわいいっちゃーかわいいけど
その値段はありえねぇ!!!!!!!

いろんな意味で刺激を受けた1日でした。
ちくちくがんばるどー!!


**********


そろそろ厭きたかと思いますが
いつものミニドイリーでございますよー


DSCF9809.jpg

13番。


DSCF9810.jpg

14番。


DSCF9811.jpg

15番。


四角いシリーズに突入しました。
見事にゆがみまくってる!
これも糸のせい。。。ということにしといて!!

あ、方眼編みのバラ、
一箇所葉っぱが欠けとるわいw
今の今まで気づかなんだww
でもきっと云わなきゃ誰も気づかないので気にしないことにします。(棒読み)


・ ミル・フローラ#20
・ 2号レース針
・ 10、11、10cm
【はじめてのレース編み フラワーレースパターン100】より


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
久々にミシン使ったら初心者に逆戻ってて哀しかった。。

『ちくちくがんばるどー!!』を、
『ち●ちんがんばるどー!!』と読んだ
自分のお下劣さにちょっと凹む今日この頃です。

ミニドイリー100まで編むの?
こめさんがそんなことしてると知ったら、
私もしたくなるじゃないですか(でもやらない)。

ようやくほときもんが終わったので、
これから洗濯ババァに変身です。
洗濯ババァがおわってようやく、
ちくちく手縫いババァになります。
それは何時?ホホホホホ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます

*弓遊び2号さん*
そら普段もったまのもったまをなでこしながら
「もち○こもち○こ~♪」と連呼している私ではございますが
こんな公の場で叫ぶことはいたしませぬ(笑)

ミニドイリー、編みたいものだけ編む私に
コンプリートは無理でしたー!
今後番号は飛び飛びになりますので
その点も併せてご覧いただければと思います。

アラ、弓遊びさん、手縫い開始ですか?^^
私も再開したい。
ほどくのと洗うのはないんだから
いつでもできそうなもんなのになかなか再開には至りませんw




*鍵コメントさま*
私の値段設定は安すぎるんでないかと評判です(笑)
でもちゃんと赤にならないようになってんですよー!

手作り品って材料費も手間もかかるから
高いということはわかるんですが
それにしたってこないだの作品は高すぎでした!
あんなちっさくて(材料費そんなかかってない筈)
しかも何の工夫もないのがあんな値段で売られてるのが
まだ信じられません~!!

毛玉、もったまはなんでか掃除しにくい場所でやってくれます;;
見つけにくい場所でやられると
発見まで時間がかかってカッピカピになってたり;;
掃除しやすいタイルの上に投下するなんて
さすがS様でございますねー!!
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

