スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

よかったよかった

Category : [こめ]ひとりごと
実は2週間前、誰にもナイショで
乳ガン検診(初マンモ!)受けてきました。

ナイショにしてたのは本人より心配したり不安がったりする
こめ母の反応が容易に予測できたためですw
あれほど嫌な気持ちになるものはないww


シコリ等はないもののちょこっと心配事があっての検査だったので
さすがの私も一瞬不安にかられたりもしましたが
大丈夫でした、ガンは見つかりませんでした!(喜)

よかったー
これでしばらく生きてられるぞーー


結果を待つ間何が不安だったかって
自分が死ぬかもしれんことではなく
私が不在の間、もちはどうなる!?ということでありました。
だってあのこ、私がちょこっと遅く帰っただけで
ストレスで膀胱炎になるんですよ?
おちおち入院もできやしない!

それと一応自分に何かあった場合は
妹夫婦にお願いしようとは思ってたものの
こめ妹、転勤したばかりだし
もちは何気に手間かかるこだし。。云々、
1時間程悩みましたよー


DSCF9867.jpg

【もしかしたら私よりホッとしているかもしれないプリプリちゃん】


なんちゅーか。。

2週間のうちたった1時間だけの悩み時間中
もしもちが早死にしたとしても
私が先に逝くよりもお互い幸せだよなーと思いましたですよ。
勿論もちがいなくなったら寂しいし哀しいと思うけど
看取ることができて幸せ!みたいな。

ということで私の人生の目標は
もちより長生きすることであります!


DSCF9875.jpg

【伸びると長いのにこんなにコンパクトにもなれるって不思議】


あ、初マンモはですね~
ない袖は振れないけどない乳は挟めるのだなと!(爆)

私みたいに心配事ができてから行くより
何も心配事がないうちに検査するといいと思いますよー
私もこれからは定期的に検査することにします。

お疲れさん~~痛かったでしょ??(´Д`υ)
もこりん乳もまるで餅のように挟まれたよ~
こめさん乳も無事挟めたようで何より(笑)

そして何よりも異常がなくてほんと良かったね~
色々と考えちゃうのわかる!
・・・といっても、さほど真剣に自分は悩んでないが(^ω^;)
でもちょっとシクシク痛かったりしたから行ってきたんだけど
なんでもないって分かったとたん、
そのシクシクすらどーでもよく思えてきてねー(笑)
こめさんの心配ごとも、後で考えればなんてことない!ってものになったのでは~
とりあえずね、やっておけば安心だもんね(*´∇`)v

>もちより長生き
うんうん。。。
実際そうだと思うよ~
やっぱり、看取るのは辛いことだけれど、
それより自分が先に死んで、後でリッヒが苦労することを考えたら
悲しいけど、避けたい道だけど、一日でも長生きしなくては。。
たぶん旦那さんより、自分の方が長生きしそうだし(爆)、そういう意味でも
リッヒより頑張って自分が長生きしなくちゃ、って思う!
こめさんも、一日でも、一時間でももったまより長生きしてね!!!
(先日、「HACHI」を見て大号泣・・・やっぱ飼い主は先に死んだらあかん!)

わかるーっ!
もし私が先に死んじゃって、2号が再婚して子供なんかできちゃったら・・・って考えると
「私の財産(あるのか???)はすべてしんのすけのもの。
再婚するならしんちゃんを私以上に大事にしてくれる人」
って遺言作っておいた方がいいかな、って本気で考えてますもん(笑)
とにかく異常なしでよかったですね!
私も今年は区の乳がん検診が受けられるみたいなので、忘れないうちに行ってこよーっと。

お久しぶりでーす!
コメント入れたかったのですがなぜかスパムではじかれてしまうので
拍手の方へ投稿させてもらいました☆
寒いですがもったんもこめさんも体調崩されませんように。
ちびまるっこいもったん、かわいいけど
長い手足はお腹の下でどうなっているんだろう?w

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
なんでこんなにぺったんこにする必要がある?ってくらい
挟んでくれますね、マンモ!(笑)
痛くはあったけど想定の範囲内だったので
我慢できたわ~

>・・・といっても、さほど真剣に自分は悩んでないが(^ω^;)

一瞬ぐわわ~っと考えるものの持続しないというか
悲劇のヒロインぶるのは無理だったよー

私は痛みと痒みがあって。
しこりはないし分泌液も出てないから
たぶん筋肉痛(そのとき全身筋肉痛状態だった)と
アレルギーだろうとは思ってたんだけど
漠然とした不安を抱えているよか
白黒はっきりつけるほうが精神的にラクだからね~

>なんでもないって分かったとたん、
>そのシクシクすらどーでもよく思えてきてねー(笑)

私も!
今もちょこっと痛いんだけど
ガンじゃないからへのかっぱよーーーウヒャヒャw

>「HACHI」

新聞にあわやハチって犬の話が載ってたのよ。
ドイツで自動車事故にあった老夫婦の愛犬なんだけど
老夫婦が救急車で運ばれた後
事故現場を頑として離れようとしなかったって。
で、数日後老夫婦が迎えに行ったら
しっぽ振って老夫婦に付いて車に乗ったって。
もし事故で老夫婦が死んでたらと思うと。。(涙)
おちおち死んでいられないよねー!

お互いかわいこちゃんのために
長生きしましょうね!!



*koroさん*
乳がん検診、一度やると何故だかまわりに薦めたくなります。
やった後の安心感が違うんですよ~

てかkoroさん、再婚→子誕生って流れまで
考えてらっしゃるのにびっくらこいたわ!(爆)
私も相方がいたらそこまで考えておかなきゃなのかな。。(笑)

遺言作っておきたい気持ちはわかります=3
しんちゃんともちの幸せのために☆
でもすべてかわいこちゃんたちより
私たちが長生きすればいい話で。
どうか互いに不慮の事故等にあいませんように~
病気になりませんように~~(祈)



*きゅうさん*
お手数おかけしてすみません!
(何が引っかかってしまたのか。。謎。。。FC2が不安定だったの???)
あわせてお返事いたしますね~

マンモは痛いは痛いですけど
我慢できないほどではないので大丈夫でした!
というか撮影時、技師のねえさんの
「痛いよね痛いよねそのまま動かず
我慢しててぇぇぇぇ~~~(カシャ)」
って言動がおもしろくて痛みを忘れました(笑)

そちらは数ヶ月待ちとな!?
うへーウチはあんまりする人いないのか
即やってもらえましたよ~
でも数ヶ月待ちでもやってもらったほうがいいかと思います。
安心して生きていくための保険ということで!

そうそう、看取るのはできるだけ後にね!って
もちに云い聞かせてます。
我々が困るくらい先にしてほしいですよね~!

>長い手足はお腹の下でどうなっているんだろう?w

今日も寒いので今現在またちんまりしておりますが
ホントどうやって収納しているんだか(笑)
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

