スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

#299、300 ミニドイリー

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
DSCF9803.jpg

6番。


DSCF9805.jpg

7番。


どちらもあっという間に編めちゃうので
ついこないだ編んだばかりだというに
記憶が薄い。。

しかしこういう小さいドイリーって
一体何に使ったらいいのかね?
と、よくわからないものを
ヒトサマにプレゼントしようっていい根性だと思いますw


・ ミル・フローラ#20
・ 2号レース針
・ どちらも10cm
【はじめてのレース編み フラワーレースパターン100】より


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
さて、ちくちくでもしようかなー

いっぱ~い!

ミニドイリーたくさん編みましたね~(*≧m≦)
10cmくらいだったらコースターとかかなぁ。
レースのコースターを使うのってオサレ~♪
チクチクするのが苦じゃない方だったらハンドメイド資材になりそう。
手持ちのバッグとかに縫いつけちゃうと可愛いかも(*´▽`*)

そうそう、バッグにつけてるの見ますね~。
あと裾(?!)にビーズつけてジャグカバー(っていうの?)も可愛い~♪
どちらも私には似合わない・使えないんだけども・・・^^;
レース糸は硬いから指が痛くなっちゃうんですよねぇ。
やっぱり手がきついんでしょうか。。。
レースの後でアンダリヤ編んだら楽なこと!!
(普段は指が痛くなるから休み休みなのにー)

コメントありがとうございます

*ライラママさん*
10cmだとちょ~~っと小ぶりなんですよね~
微妙なサイズで。

>チクチクするのが苦じゃない方だったらハンドメイド資材になりそう

布コースターにつけるとか
バッグにつけるのがいいのかな?
でも何故か自分ではやらないのだ(笑)
レースはもっぱら編んで放出するものという認識のこめでございます。
貰ってくださった方がうまく活用してくださいますように!(笑)


*koroさん*
ジャグカバーもいいですね~^^
ビーズ後付けする方法もありますもんね。

>レース糸は硬いから指が痛くなっちゃうんですよねぇ

私は#20なら大丈夫なんですが
#40は左手人差し指が切れちゃうので
絆創膏貼って編んでますよー

>レースの後でアンダリヤ編んだら楽なこと!!

ええー!
私はアンダリヤのほうが難易度高いです!!
慣れの問題なのでしょうか~?
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

