スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ワクチンその後と血液検査結果出たよ

Category : [もち]健康
ワクチン後のもちの様子をお伝えする予定が
具合が非常に悪く書けませんでした。

DSCF8922.jpg

って、具合悪かったのはもちゃおじゃなく
私なんですけどね。

(上の写真はまったりゴキゲンなもったまの表情だよ!)

もったまは今回、ナントまったく副作用が出ず
非常に元気いっぱいでございました。
1、2日は安静にって云われてるのに
こんなに動いていいものか逆に心配になるくらい元気で。

血液検査結果もまあまあでした。
BUNは下がったけどクレアチニンはちと上がったー
(過去最高値は出ませんでしたが)
あといつも異様に高かったコレステロール値がようやく下がった!(笑)
その他は特に問題はなく
クレアチニンも経過観察でいいでしょうとのことでした。

そんなわけで今年もなんとか無事
1年でもっとも気の重い数日を乗り越えられました。

DSCF8936.jpg

ずっとこの後頭部をナデナデしていたい~

来年も無事に乗り越えました報告をしたいものです。

よかったねぇ~、もちゃおたま。
後頭部イイよねぇ。
私も後頭部萌え~な人間です。

ご無沙汰してます

もったん良かったね。ふぅ~、一安心って感じですね♪こめさん、疲れが出ちゃったかな?甘いもの食べてゆっくり休んで下さいな。そちらは桜はまだかしら?

ご主人バッタン!猫元気

あはは、今回ばかりは状況が逆転ですねe-330
でも毎回このもったまの具合の悪さが気になっていたわけだけど
よかったじゃないですか、副作用が無くてe-266
何せ体の小さな猫さんだもの
本当に心配ですもんね…具合悪いと
次の注射も元気バリバリでね? もってぃーe-267

びっくり、具合悪いのはもちゃおかと思った(^ω^;)
でもこめさんもお仕事大変そうで・・・大丈夫~~??

血液検査の結果もまずまず良好でよかった~!
コレステロール値が高いって、高脂肪食食べてるわけじゃないだろうけれど
これってなんで高くなるんだろう?( ̄o ̄??)
うちでもけっこうコレステロールが高いんだよね。。
多分リッヒの場合は年齢って事も考えられるんだろうけれど。
何かうまい対策が見つかったらぜひ教えてくださいませ~~
うちではいいとこシニア食や療法食に頼るしかできないけど(; ´_ゝ`)
クレアチニン値のこともちと心配だねぇ~
でももったまの場合はご飯がいいもんなぁ・・・ご飯が・・・
頑張って治そうと思ってご飯を変えられるものね。。
手作り食、ほんとにいいなぁーー(´д` )アァ

リッヒの話で申し訳ないんだけれど、誰かに話したくて話したくて。
ちょこっといいかい??
最近ね、腎臓ケアの療法食を食べてたらものすごく毛艶が悪くなっちゃって。
少しカントリーロードに変えてたら見違えるように柔らかくなったの。
療法食ってそういうものなんだろうか??
毛がパサパサ乾燥してすごいかわいそうなんだよ(ノД`。)
手作り食にすると毛ざわりが全然違うっていうじゃない。
挑戦するも全然食べてくれないリッヒはどうしようもないよ(;´_`;)トホホ

コメントありがとうございます

*mikiさん*
mikiさん、ありがとうございます^^
もちは2回もチックンされていい迷惑かもしれませんが(笑)
よかったです♪

mikiさんも後頭部萌え?(笑)
このまるさがたまらんのよねー




*ぽんさん*
ぽんさん、ありがとうございます♪
毎年この時期は気が重くて。
でも無事に終わって本当によかったです~^^

私のほうも昨日今日はだいぶよくなりました!
来週になると人員が3名追加になるので
大変なのは今だけと思ってがんばります=3

>桜

ここ数日の陽気で今ちょうど見ごろです♪
ぽんさん地区はいつ頃でしょうね。




*あけるさん*
うへへ、私のほうでした~
でももちがダウンするより自分がダウンしたほうがいい(笑)

ワクチンの副作用、一昨年がひどかったんですよね~
いつも元気なもちがちんまり座ってじっと耐えてる姿を見るのは
非常に切なかったです。

で、去年違う種類のワクチンに替えてもらったら
それがよかったみたいで。
それでも多少は影響出たので今年も覚悟してたんですけど
いい意味で裏切られました^^
来年も副作用出ないといいなぁ!




*もこりんさん*
ごみんごみん、もちじゃなく私です。
ホッとした?(笑)
仕事のほうは人員補充されれば少しはラクになるかなと。

もちのコレステロール高の原因が何だったのか
いまだによくわかりません。
そういう体質なのかな~?
よくわからないながらも
手作りごはんは気持ち脂肪少なめにしておりまする。
鶏皮好きなもちは物足りないごはんかもしれませんがね(笑)

クレアチニン値は先生から若くて筋肉質で
運動量の豊富な子は高くなりがちだからと云われるんですけど
低いに越したことないですよね。
実は奉公に出てから手作りごはんの頻度が落ちて
2、3回に1回の割合だったりします^^;
それがよくなかったのかな~と思って
もう少し頻度を上げることにしました。

リッヒちゃんの毛艶の件、
やっぱり療法食ってそういうものなんだと思うよー
種類違うけど、ストルバイト用の療法食与えてたときのもちも
毛がバサバサでした。

リッヒちゃん、手作りダメだったのかー
ちょっとずつでもダメだったのかな?
もちみたいに同じ肉でもお店によって食べたり食べなかったりするのとは
違うんだろうね。
手作り道に光があるんだったら
毛艶と腎臓ケア、両立できるんだけどねぇ。。
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

