
Category : スポンサー広告

#285 ドイリー

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
ここから1月と最近編んだレース編み作品が続きます。
(昨年編んだのはわけあってまだ未仕上げ^^;)
しばしお付き合いくださいませー


**********


随分前に買ったこの本▼

太い糸で編むドイリー 太い糸で編むドイリー


今までな~んか編む気しなくて何年も放置してました。
編み図見ると編む気が失せるんだよね、なんでか。
巻き巻き長編みが多いから?
ちょっと変わった編み方が含まれてるから??
わからん。


でも今ならな~~んか編めそうな気配だったので
とっつきやすそうなコレから編んでみました。


DSCF9781.jpg

色がとんでるこの写真だとわからないけど


DSCF9783.jpg

外周がヒラヒラ浮いちゃってます!!

勿論そういうデザインじゃないですよ、
仕上げがうまくいかなかった結果です。

編み上がり時もヒラヒラしててね。。
仕上げるとき思いっきり引っぱって修正したんだけど
使用糸の性質(ハリなし・コシなし)により
元に戻っちゃった;;


何重にも巻き巻きする長編みが続く以外は
そんなにむずかしくないです。
巻き巻きがニガテな方は練習するのによいかもしれませぬ。


・ ミル・フローラ#20
・ 2号レース針
・ 26cm
【太い糸で編むドイリー】より


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
雨が降ったので布買いに行かなかった!
雨のおかげで布増えなかった!!
(でも明日あたりまた布が届くんだけど)

非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

