スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

カードケース×6

Category : [ちくちく]小物
ま~たカードケースでごみんちゃい!


チョコドット

DSCF9751.jpg

DSCF9752.jpg

DSCF9745.jpg

今回はじめて綿レース使ってみました。
こういうのもいいかな~と思って。


オレンジドット

DSCF9749.jpg

DSCF9744.jpg

フラップ部分のステッチがヨレてます;;
何回やり直しても駄目だった;;
(ミシンと私の力不足)


ピンクドット

DSCF9753.jpg

DSCF9743.jpg

内側に熟女布を使用。
せっかく持ってきてくれたからね~モゴモゴww


グレープチェック

DSCF9748.jpg

DSCF9742.jpg

さわやか~ん


残り2つは以前見たことあるやつ。

DSCF9746.jpg

DSCF9740.jpg


DSCF9747.jpg

DSCF9741.jpg

きいろは内側の花柄変えてみました。


もう何個も作っているせいか
前より仕上がりがパリッとしてます(笑)

あーでもがんばったわりに
あんまりきれいに角が出てないな~写真見ると。
角を落としてもこれが限界、
表布がそれなりに厚みのある綿麻地だからかな~~
次はもう少しねばって角出ししてみます=3


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
折込チラシ見て生地屋行ったらセールは明日からだったというw
先走りすぎです!!!

またまたご無沙汰しておりますm(_ _)m

激忙しくて、時間まったくありません;;
今、仕事始まる前にちょいと事務所で見てます^^

カードケース。
ちょうど今、カードケース探してるんですよ。
もし、もし良かったら販売とかして頂けませんかね?

差し支えあるようでしたら、そう仰って下さいねー!全然構いませんので^^v

先走り過ぎ(笑)
だめよ!布の消費するのが目標だったのにー
さらに買いこんでどーーするぅーーー( ;´Д`)ノ
・・・と言いつつ、自分も人のことは言えないんだけど(笑)
どうも2割引きのはがきとかきちゃうと弱いんだよね(´▽`;)
しっかり日付確認して行ってね☆

やっぱり数をこなしていくうちに、コツを得るものだよ~
しっかりパリっとするっていうの、わかる!
自分も最初の頃のブックカバーよりも、
最近の方がミシンもそうだが、どこもかしこもパリっとしてきた~
最初の頃に作ったのを差し上げた友達に申し訳ない(^ω^;)

>綿レース
言われてみれば、見たことなかったかも??
トーションレースとか、そういったものの方が流行りだからかしらね?
でも手芸屋さんに行くと売ってるよね、けっこう~

コメントありがとうございます

*はなちまさん*
お仕事復帰おめでとうございます~(遅)

>もし良かったら

勿論OKですよー!
てか、いろんな気持ちを含めて
プレゼントしたいんですけど!!^^

布選んでいただいて~
(今まで出た布はたいがいまだ在庫あります=3
それと明日あたり最近買った布upしたほうがいいですね、選択の幅広がるから。
おもちろい猫柄布なんかもあるんデスヨー/笑)

フラップ式(リングスナップ付き)がいいか、それとも
ボタン+ワックスコード式がいいか選んでいただいて~~

それをもとに作成いたします=3

お時間あるときでかまいませんので
ご希望の布&デザインを教えてくださいまし~^^




*もこりんさん*
おかげさまで天候不順により布増えずにすみました!!(笑)
もこりんさんだけでなく
熟女からもまだ増やすつもり~?って云われたよ(笑)

>2割引きのはがき

弱い弱い~
つい余計なものまで買ってしまう~~
そうでなくても楽☆天にやられてポチってるというに^^;

>最近の方がミシンもそうだが、どこもかしこもパリっとしてきた~

もこりんさんみたいな熟練者でもそうなんだ~!

私も最初のをご購入いただいた方に申し訳なくってw
できれば作り直したヤツと交換したいくらい!

>綿レース

かわいいなと思って買ったものの
使う機会がなかなかなくって。
ようやく使ってみましたらば
トーションレースとはまた別のかわいさがあって
なかなかいいかんじです^^
でもトーションレースのほうが使い勝手いいよー
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

