
Category : スポンサー広告

カードケース×4 その壱

Category : [ちくちく]小物
熟女の嫁の言葉にのせられて
ひとまず9個一気に作りました。

【その壱】はどこかで見たことのある布合わせのカードケースです。


グリーンチェック×オレンジドット

DSCF9703.jpg

DSCF9693.jpg

前回もこうしたかったのです~
このオレンジドット、だいすき!


きいろドット×花柄

DSCF9709.jpg

DSCF9697.jpg

おねーさんに作ったのとまったく同じ。


赤ドット×花柄

DSCF9705.jpg

DSCF9694.jpg

以前作ったミニトートと同じ布合わせ。
定番っちゃ~定番だね。


ピンク×ピンクドット

DSCF9711.jpg

DSCF9699.jpg

これに関しては使い勝手悪くても
前回みたいにボタンのほうがかわいいヨネ!


**********


同じものを一気に作るほうが効率いいのかもしれませんが
布を裁断するだけでもかなり時間かかって大変でしたw
接着芯もあるしね~
後は返し口を綴じたり角をきれいに出したり。。手間かかる~~
(たんに未熟だからかもw)


リングスナップの取り付けはコレを使いました▼

  マルチプライヤー(パーツ付)

大量に作る場合、打ち具使うよりいいかなと思って。
最初失敗しましたが(スナップ部品の付け方がよくわかってなかった)
慣れればカンタン、重宝してます^^

でもなんとなく信用できないので
これで付けた後、打ち具でトントンしてますw 二度手間ww



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
その弐に続く。。

非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

