スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ヘキサゴンのポーチ(と、もったまの検査結果)

Category : [ちくちく]パッチワーク
もったまの血液検査結果を聞きに行ってきましたよー
結論を云うと特に問題なし・健康だそうです。やったー!

クレアチニン値はあいかわらずちょっと高めなんですけどね、
いつも高止まりなんで、やっぱり筋肉質だからだろうという結論に至りました。
これも継続して検査しているからわかることですよね。
そうでなかったら今頃もったまの腎臓が~腎臓が~~って
あたふたしてると思います。

もちのごはんは現在、市販のごはん半分・手作りごはん半分です。
腎臓にダメージあるのかなと、半ば実験みたいなところがあったんですが
このごはん体制でも健康を維持できる模様。
もちはどちらのごはんも大好きなので
今後もこの体制を続けようと思います。


**********


12月に作ったヘキサゴンポーチ
upすんの忘れてた!


たしかパッチ練習とともに
エレガンス布の消費が目的だったので
めずらしくエレガンス~なポーチができました。

DSCF9650.jpg

ヘキサゴンはこれが2回目。
1回目はすさまじい出来だったのでupしてませんw
これは1回目の反省を踏まえてチクチクしたので
初心者のわりに上手につなげられたかなと思いますー


DSCF9652.jpg

ファスナーはあえてモスグリーン。


DSCF9654.jpg

はじめて千鳥がけをしました。へたっぴぃですね。
見えないけど星止めもしてますよー


いや~ちょっとずつ組み立てていくのが楽しくて楽しくて♪
毎回書いてますが、早くパッチ練習再開したいですー!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
エレガンスポーチはいとこにプレゼントしました。
へたっぴぃ作品でも喜んでもらってくれるいとこに感謝!(笑)

もちくん、検査結果なんともなくてよかったですね^^
手作り食ってどんなものですか?興味津々!
ウチは今までのは食べなくなり、お気に入りはオナカゆるくなり
新しいのはダメだし続きでもったいないおばけの巣窟と化してますe-263
ところで何故ヘキサゴン?
星止めってガッコーで習った??
こめさんの丁寧な仕事っぷりにはいつも感嘆!
私はこういう細かい作業ちまちまやってると吉田栄作になってしまいます。

コメントありがとうございます

*koroさん*
ありがとうございます~^^
もちのような暴れを病院に連れて行くのは難儀なのですが
安心には代えられないですよね。

手作り食はこんなカンジです▼
http://chimakinyan.blog54.fc2.com/blog-category-15.html

手作りごはんへの移行の様子は【もちとこめ】のほうに
詳しく書いておりますが
最初は少量の生肉+茹で野菜から始めました。
「食べられるものを探す」ように、ちょっとずつちょっとずつ
試してみるのがコツと云えばコツかもしれません^^

>何故ヘキサゴン?

六角形のピースをつないでいるのでヘキサゴンです~
ってこの答え方、間違ってないですかね?(爆)

>丁寧な仕事っぷり

手芸の諸先輩方が丁寧な仕事をされてて
それをお手本にしているからですよ~ヲホホ。
上手な方々は細かいところまで気を配って
作ってらっしゃいますので
私もなるべく丁寧にと思ってやってまーす=3
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

