スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

生きてます

Category : [こめ]ひとりごと
皆様、お久しゅうございます。
仕事が忙しくて、なかなか浮上できませんでしたが
やっと少し落ち着いてきたので
ぼちぼち再開しまーす。

しかし忙しかった。。
3月後半は忙しくなりますと云われてたんですが
盆暮正月以上に忙しくなるとは思わなんだw
今年に入って2人辞めたこともあって
トイレ行く暇どころか鼻かむ暇すらない状態。
やっと山越えたと思ったら、頼りになる同僚が熱出してダウンするわ
上司が腰出して仕事来れなくなるわ(涙)
散々ですわ。

さらにタイミング悪く、先週は屋根修理に大工さんが入って
せっかくの休日も潰れちゃったし。
仕事から帰ったらごはん食べて爆睡する日々でした。

そんな忙しい中、ミシンの練習を始めたりしてw
自分で自分の首絞めてると思いはしましたがね、
でもやろうと思ったときがやり時! なのだ!

いやーミシン楽すぃー♪
とりあえず手持ちの布で枕カバー(ファスナーなし)を作ってみました。
何も考えずダダーッと縫えて、しかも使えるものって
それくらいしか考えつかなかったのねー
15年ぶりにしては割合まっすぐ縫えたのでこめご満悦(笑)
おかげで半年ぶりに雑貨の神が降臨しましたよ!(ぴかさーん!!/笑)

今は寝る間を惜しんでペットボトルカバーを編んでます。
全工程手縫いで内布作るのは非常に大変で量産は断念してたんだけど
ミシンさえあれば! ミシンさえあれば!!
がんばりまっす。

あとは試作というか実験というか、
何かできないかいろいろ試している段階です。
MOTI* のはしばらくupできないけれども
神降臨する前のレース編み作品とかステッチ(だいぶ前に完成してた)とか
もちの最近の様子とか更新することはいっぱいあるので
暇を見つけて順次upいたします~

ハァ、とりあえず近況すべて書いた!
ちょっと二度寝してきますー
お返事、もう少しお待ちくださいませ <(_ _)> イツモスミマセンw

おぉ、良かった=3
でもほら、ネット上で見かけないときは忙しい時、って思ってるから(*´ω`)ノ
でも体は気をつけてね~ほんと。特に腰(笑)
きっとお仕事柄、3月は忙しいよね、絶対。
だって年度末で決算期でしょう~~
お疲れ様でございます~!

それにしてもミシン、もうハマってるんだ~(^◇^*)オホホ
たぶんこめさんのことだから、すごい上達すると思うよ~
でもってミシン始めたら、もう幅は広がりまくりだと思うの~
雑貨もそうだけれど、簡単に直線で縫えるような洋服もそのうちいけるかも♪

お元気そうですネ

お疲れ様
大変そうな毎日でしたね。
でも大変な時ほど時間のない時ほど
頭の中にはどんどん
やりたい事が浮んで貯まっていくんですよね
私もよくそうなるので
きっとこめさんも
そんな感じなんだろうなと思って
読みました。
お風邪引かずに無理せずに
元気しててくださいな。

うんうん

うんうん、待っちょるよ~~e-266
体、壊さない程度に頑張るんだよ~う
ミシン楽しいかーい、いい事だe-348
名古屋の友達がね、こんなブログを立ち上げてるのよ
実際に2月あっちに遊びに行った時、ポーチとか
手作り品プレゼントされて、そのあまりの完成度に驚いた
目指せ、ネット販売e-272
あれれ~友達のブログのURLが…
後でまた書き込みにきますよ~~

あったあった!

友達の手作りモノサイト
「Cloth+Road」
http://dehyggersig.web.fc2.com/

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
お返事いつも遅くてごめんなさいーっ!

コメントいただいた直後に腰、
よくなりかけた頃に今度は頭、という具合に
なんだか具合悪くなっちゃいまして;;
毎年4月5月は調子悪いことが多いので
ある程度覚悟はしてるんですけどね~^^;

ミシン、というか洋裁、まだまだまだまだへたっぴぃなんだけど
諦めずに続けているうちにそれなりになるかなと思って。
そうそう、以前いただいたもこりんさんの作品、
改めてすごいと思ったよ!尊敬!!師匠!!!
ワタクシめもがんばりますー=3




*ガジャのねーさん*
なんだか異様な忙しさでした<3月末
仕事のほうは今は少し落ち着いてきたんですが
今度は体調崩してなかなか時間が作れません~;;
自分の体と相談しつつ、ちょっとずつ形にしていけたらと思ってます。

ミシン使い始めてからこっち、
今まで以上にねーさんのブログで勉強させていただくことが多くなりました。
ありがとうございます<(_ _)>
これからもいろんなことを教えてくださいませ!




*あけるさん*
いやー、無理が祟ったのか
ぶっ倒れちゃいました^^;
せっかく久々の2連休だったのに寝て終わりました。トホ;;

ミシンも編みもなかなかガッツリやれなくて
ちょっと歯がゆい日々です。
来週になったらラクになるかな。。(と云い続けて早1ヶ月^^;)

お友達さんの手作りサイト、拝見しましたよー
ナチュラルでかわゆい雑貨! すごいわーー
自分で作るようになってから、他の方々のすごさを
より一層感じるようになった私です。
本当に皆さんすごい!!
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

