スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ベッキーじゃない通帳ケース

Category : [ちくちく]小物
山越えました!!!(喜)

山越えのラストはある意味いちばん高い山、
もったまのワクチン接種&血液検査でした。

一仕事終えて部屋に戻ったら
お昼寝から目覚めたもったまがお出迎えしてくれたので
かわいそうだけどそのまま捕獲して病院に連行しました(笑)

今年のもったまはすごいよ!
ちゃんと心音も聴けたし熱も測れたんだから=3
(つまり今まではどちらもする余裕なかった)

おかげさまで今のところ副作用もなく
スヤスヤ寝ております~
血液検査の結果は月曜日に聞きに行きます。
問題ないといいな。


**********


販売用にポケットのたくさんついた通帳ケースを試作してみました。

DSCF9642.jpg


中はこんな。

DSCF9643.jpg

通帳を入れるポケットが2つ、


DSCF9648.jpg

カード入れるポケットが3つ、プラス
ファスナーポケットも。

機能的でいいとは思うんだけど
いかんせん作ってて楽しくない。
このタイプの通帳ケースはこれっきり、もう作らない!


。。ということにしたかったんですが
ありがたいことにむらさきバージョンがほしいとの
オーダーをいただきまして;;

DSCF9658.jpg

むらさきも作りました。


DSCF9659.jpg

この花柄、だいすきー


DSCF9660.jpg

気が向いたらまた作るかもしれないけど
しばらくは御免だわ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


※前回記事のコメントレスは明日以降いたします※
力尽きました、すみません、休んできます。

久々のもちくん登場♪
あぁ~、そうだ。
ワクチン&血液検査の時期でした。(←すっかり忘れてた)
ライラはどうもワクチンアレルギーぽいので
今後は接種しない予定ですが、血液検査はいかねばー。
思い出させてくださってありがとう☆

>ちゃんと心音も聴けたし熱も測れたんだから

もちくんもそろそろ落ち着いてきたのかしら(* ̄m ̄)
寝起きを襲えたのが勝因?(笑)
良い結果がでますように^^

通帳ケース可愛い!
バイアスのパイピングもばっちりでないですか。
「いいな~!作って!」と言いたくなる気持ち、わかります(*´艸`)

コメントありがとうございます

*ライラママさん*
誕生日近いですもんね~^^
1年に1回のことだからがんばって!

ワクチンで激しい副作用やアレルギー出ちゃう子、結構いるんですよね。。
もちも今のワクチンにするまでは瞬膜出るくらい具合悪くなっちゃって
接種させるのやめようと思ってました。
あの具合悪い様子見ちゃうと躊躇しちゃいますよね;;

>もちくんもそろそろ落ち着いてきたのかしら(* ̄m ̄)

あいかわらずシャーシャー&噛みつきの荒くれ者ですけど
確実に前より扱いやすくなってます!
今まで先生の他に2名、押さえつける係が必要だったのが
1名で大丈夫になったんですよ!!(笑)

>通帳ケース可愛い!

ありがとうございます^^
パイピング処理はパッチ練習のおかげで抵抗なくなりました=3
でもパーツ多いし手間かかるし楽しくないので
よほどのことがないかぎりもう作らないよー(笑)
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

