スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

通帳ケース、またの名を“ベッキー”

Category : [ちくちく]パッチワーク
安いせくすぃーらんじぇりー風味2点の前に
コレ作ってたんだった!

DSCF9667.jpg

自分用の通帳入れです。
すんごいでしょー(いろいろと/笑)


DSCF9669.jpg

裏もすんごいよ!
落としキルティングでむっちりもっちり♪


ブラジルのお土産がかわゆくてね~
その色合いをお手本にちくちくちくちく。

帰省した妹にかわいいでしょーと見せましたらば一言、

「ベッキーかよ」と。

たしかに(笑)

ということでこの通帳入れの名前はベッキーです。うはは。


ちなみにコレは2代目だったり。
1代目のベッキーは見せびらかしに職場に持っていったら
同僚熟女が「いいないいな~!!」と云ったので
その場で差し上げました。

「作って」と云われるよか
「コレ頂戴」と云われるほうが私の負担は少ないですし
相手のすんごくほしそうな様子を見ると励みになるので
気分よくホイホイ差し上げるのが常です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
むっちりもっちりってのはもちの別称です、
弾むように「むっちりもっちり」!

ベッキー(笑)

確かにこのカラフルな色合いがそんな感じだ~(*≧m≦)
キルトにもばっちりはまってるみたいですね♪
私はダメだったー><
キルト自体は見るのも持つのも好きなんだけど、
作るにはどうにも根気が足らんようです^^;

「いいないいな~!!」って言葉、励みになりますよね♪

あははは、ベッキー(笑)
確かに~~
そのうち携帯にいっぱいストラップつけるようになっちゃうど(* ̄m ̄) ププッ
でもカラフルはカラフルでいいんじゃない~
なんていうか、そういう派手なものは小物で、ってところがあるじゃん(*´ω`)

>作ってよりこれ頂戴
うんうん、わかる~!
自分的にも「作って」と頼まれると
なんとも心にどこか負担を感じてしまうところがあるんだけれど、
「作ってあげたいな」と思って作った、とか、
これ頂戴!って言われた方がすごく励みになるよねぇー
・・・・だから、販売ができないんだ、自分は( ̄~ ̄;)

ふふふ。
ポップなのスキー。

・・・売るものしか作ってないから、無難なのばっかりなワタクシですが

若かりし頃は

色キチかいっ!?
っていうヒトでした^o^

無難なのもすきなんですけどね。
ときどき外したくなります。
んで、昨日派手なピンクの、柄も派手でラメ入りの生地を買っちゃいました^m^
えへ。

商品じゃないものも作ってみたいな。
か、商品でも連続で作らないやつ。
・・・今は無理だな。。。

とうめいボタンもかわいいですね。
↓の、花形キラキラボタン、同じの持ってる・・・かも・・・^m^

コメントありがとうございます

*ライラママさん*
やっぱりベッキーでしょ、この感じは(笑)
私はブラジルのお土産のつもりだったのに~!(まだ云ってる)
いつの間にベッキーの持ち物作ってたんだ??

いろいろ作れるライラママさん、キルトは断念でしたか~
私はちまちま組み立てていくのに喜びを感じる性質なので
向いてるのかもしれませぬ。
とはいえ最近は時間と余裕がなくて
まったくやってないんですけどね^^;
またゼロからの出発ってことにならないうちに
早いとこ再開させたいものです。

>「いいないいな~!!」って言葉、励みになりますよね♪

うまいこと熟女らに乗せられたことで
こうしてクサることなく手芸続けていられるのかも(笑)



*もこりんさん*
今んとこストラップは依然として銀色猫ちゃんストラップだけだけど
このカラフル傾向が続いたらそのうちジャラジャラさせちゃったりして!?(笑)

>派手なものは小物で、

そうそう♪
基本アイテムがナチュラル系な場合は特に
ひとつくらい外しがあったほうが映えるんじゃないかな~と。
カラフルなのって持ってると元気にもなれる気がするしねん♪

>自分的にも「作って」と頼まれると
>なんとも心にどこか負担を感じてしまうところがあるんだけれど、
>「作ってあげたいな」と思って作った、とか、
>これ頂戴!って言われた方がすごく励みになるよねぇー

「いつでもいいよ」とか云われても
早く作ってラクになりたい気持ちが勝って
とにかく負担なのです、頼まれると^^;
私も本来は販売向きじゃないんだなぁ。。



*ぴかさん*
あら、ぴかさんも~♪
思い起こせば私も基本は無難系(ナチュラル系ともいう^^;)で
手帳とか目が痛くなるような色のを使ってました(笑)

>派手なピンクの、柄も派手でラメ入りの生地

いやん、きっと素敵な生地でしょうね、
私の心も鷲掴みそう~!

>↓の、花形キラキラボタン、同じの持ってる・・・かも・・・^m^

セ○アで購入されたなら、同じものかと。。(笑)
かわゆいキラキラボタン、いっぱい買っちゃいましたよーうふーー
ちなみに透明ボタンは亡くなった祖母の集めてた
チープなボタンコレクションから拝借したものです。
こういうのがいっぱいあるんデスヨー

実は猫ちゃん生地もたくさん買ってます。
すんごい派手なのとかすんごいオカシイの(笑)
それ使ってちょこっと作ったりもしてますが
なかなか量も考えもまとまらなくて;;
早く形にしたいです~
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

