スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

自分用社員カード入れは。。

Category : [ちくちく]パッチワーク
うーんうーーん。。
自分の顔色があまりに悪いんでびっくらこいたよ!
リンパの流れが悪くて顔も体もむくみまくりです。困ったもんだ。
蓄積された疲労と寒さのせいかねぇ。


**********


パッチ練習も兼ねて自分用の社員カードケースを作りました。
(ちなみに1月の話/爆)

なんかね~
無難ナチュラルなのに厭きた結果
こういうことになった↓


DSCF9636.jpg

黒+ピンク、前からやりたかったのよー
ゴスロリじゃなくてこれは安いセクスィランジェリー風味ね!


DSCF9637.jpg

あー白とび。
この写真じゃあまったくわかりませんが
ちゃんとキルティングちくちくしてます。


完成後、ウキウキみんなに見せびらかしたところ
21さいが「ちょーかわいーー! ちょーほっすぃーー!!」と
ものすんごく喰いついてきました。うほほーい♪
やはり熟女より若いこに支持されるほうが嬉しいヨネ!(笑)
あんまりほっすぃーーと連呼するんで
同じの作ってあげました。
ちゃんと使ってくれてるのがまた嬉しいー


で、もうひとつ、販売用も作成。

未熟なくせに恥ずかしげもなく販売かよ!と思われること必至なので
今まで隠してきましたが
実はずいぶん前から懇意にしている美容院に
ワタクシめの作品を置かせてもらってます。
本当に未熟なのでお代は材料費にちょこっと色つけた程度で。
(そんでいつも「安すぎる!」と美容師のねえさんに云われるのだ/笑)


小さいけれども全工程手縫いなので
作るのに半日かかりますが
それがまた楽しいんですよね。

あーそろそろパッチ練習に戻りたいなーー


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
書いておかないと忘れそうなのでメモメモ。


1月 → 年末年始の体調不良を引きずって手芸不振。
    ひたすらレース編み。

2月 → 10日すぎ、急にちくちく復活。
    たまりにたまったハギレ処理に奔走。
    小物も作りまくり。

3月 → 中旬まで熟女2名に依頼されたブツ作りに四苦八苦。
    正直楽しくない作業の連続に承諾したことを後悔しまくりながらも
    なんとかこなした後は一気に布在庫を減らすべく
    ギャルソンエプロン2枚、ランチョンマット23枚作成。
    (うちエプロン1枚はこめ母がよそで安請け合いして厭々作ったので楽しくなかった)


おかげさまでだいぶ布在庫減りました。。と書きたいところですが
実際は消費した以上に買ってしまったためあんまり減ってません。
買ったのが薄手の綿生地で消費したのが中厚の綿麻生地なので
体積としては減ったのか、な??

以降、しばらくは布を減らすことを第一に
作品を作っていこうと思います。
次はバッグじゃー!

おぉぉ!!!いつものこめさんテイストと違う!!!(〃・д・)
こういうのはもこりん的に大好きよ~
最近ちょっとコレ系にハマってて、そういう布を買いあさってるもん(笑)
こめさんもとうとうゴスロリかぁー(*´∀`*)
安いせくすぃ~・・・・・というのは聞かなかったことに( ´,_ゝ`)プッ
この黒とピンクの組み合わせが大好きなんだけれど、
意外ともらってくれる人は若い人とかに限るんだよね(^ω^;)
今ってナチュ流行じゃない~
ハンドメイドを買ってくれる人ってナチュが好きだから
これ系のテイストって自分用とか「この人!」て人がいないと難しいよね、実際(;´Д`A ```
可愛くて好きなんだけどな~♪

>ランチョンマット23枚
にびっくらこいた(笑)
23枚!?(*`ロ´;ノ)ノ
よく作ったね~偉いよ~~

美容院での委託販売もいいね、そういうのって。
だって自分のスキルを上げることもできるし、
お客様だって安く購入できて楽しめるし♪
いいなぁーそういう機会があるって~

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
前々から黒にピンクドットの布を使いたくて買ってはあったんだけど
なかなか形にできなくて。
ようやく作ることができて満足満足=3

>最近ちょっとコレ系にハマってて、そういう布を買いあさってるもん(笑)

私も自分用バッグにと思ってピンクの布買ったよー
あとはパステルカラーやキャンディカラーとか。
今は鮮やかな色に惹かれてる時期なのだー

>今ってナチュ流行じゃない~
>ハンドメイドを買ってくれる人ってナチュが好きだから
>これ系のテイストって自分用とか「この人!」て人がいないと難しいよね、実際(;´Д`A ```

だよねぇw
ナチュラルみたいに万人受けしないのよねぇww
シンプルなところにこういうパンチの効いたのをひとつ加えると
とてもかわいいと思うんだけどねぇwww

妙なたとえだけどアラブ女性の下着みたいに
地味な上着を脱いだらすごかった!みたいなのが
個人的にはよいと思うの(笑)

ちなみにコレと本日upしたカードケースは
スグに嫁に行った模様。
ナチュラル派じゃない人は少数ながらいるのだ!

>23枚!?(*`ロ´;ノ)ノ

実はもっと作る予定だったり。
でもねえさん迷惑するかなと思って自重したのよ。ヘヘw

>美容院での委託販売もいいね、そういうのって。

ご好意に甘えまくって我儘放題やってますー
それがまた私にぴったりで(笑)
熟女に依頼されて関わることになった委託販売もあるんですが
そっちはいろいろあって、早々に面倒臭くなってきてます。。
本来販売するのに向いてない性質なのです^^;
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

