スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

#282 ドイリー

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
過去のをupしている間に
どんどんと作品が溜まってきてます。うぅ。。
作ったら即upしていかないと困ったことになるのねー(今更)


今日も今日とて河島作品ですよー

DSCF9623.jpg

シンプルに見えますが


DSCF9625.jpg

中段のゴチャゴチャっとしたところが
河島テイストですね。

そうそう、河島さんの作品は長々編み以上のが多様されているゆえ
針にグルグル巻いて巻いて編むのがニガテな方は
つらいものがあるかもしれません。
かく云う私もニガテではあるのですが
毎回がんばって編んでおります。


・ オリムパス金票 #40 (810)
・ 8号レース針
・ 27cm
【美しいレース編み】より


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
こめ母ダウンでちょっぴり疲れてるこめ。。共倒れになりませんように(涙)

長々編み以上の編み方・・・・
あぁ、確かに針にぐるぐる巻くのは面倒くさい(^ω^;)
でも割合嫌いじゃないんだよねぇー
逆に鎖編みばっかりの方がつらかったりする(笑)
延々と続いてくると飽きてくるというか、集中力が欠けてしまうのだ。
それよりは変化の多い編み図の方が間違えずに編めたり(* ̄m ̄) ププッ

↓のバッグ、可愛いね~!
シンプルだけどファーとウールの可愛さがあって
冬にはもってこいのバッグじゃないか~(*´∀`*)
もう愛用中??

先日布は増やさないぞと言ったのにもかかわらず、
昨日可愛いニット&ポリ布を発見してしまい購入してしまいました(o;TωT)o
どうしたら布を買うのはやめられるのでしょう。。。
毛糸買いはだいぶ止まったんだがww

コメントありがとうございます

*もこりんさん*
河島さんのは単調な巻き巻き編みなのよねんw
そして4回巻きとか5回巻きが延々続くと
アンタ私に何回巻かせるつもりなの!?と思ったり。
私の腕が悪いせいか、気をつけていないと
どうも頭がゆるくなりがちでねぇ。。って書くと
なんだか私の頭がゆるいみたい(笑)

バッグは勿論愛用中です。
小ぶりでモノが取り出しやすいフォルムなので
奉公用にもってこい。
季節的にもう無理っ!ってとこまで使い倒すわ~

布ね。。
じじじじじつはわたくちもついかってしまっていたりwww
ヘンな猫柄のを見てしまうとどうしても買ってしまうのよね~
そしてまだまだ欲しいのがあるのだwwwww
同じく糸買いは治まったんだけどね、布はイカンね!
お互い病気だね、こりゃ^^;
非公開コメント

  

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

