
Category : スポンサー広告

熟女の宿題 ふくふくポーチ完成

Category : [ちくちく]小物
熟女の宿題、ようやくこなしました~!

DSCF0043b.jpg

嗚呼いつもにましてヤル気の見られない写真。
YUWAの花柄+薄紫綿麻で熟女っぽく仕上げてみました。


熟女の宿題はふくふくポーチでした。

暑くてミシン触りたくない病を発症しているのに加え
アイスショーで燃え尽きてさらにヤル気が減退しておりましてね。。
ただでさえこのふくふくちゃんってヤツは
カーブのあるマチだったりカンつきのバネ口金であったり
小さいけどわりと手間かかって
できれば作りたくない部類の子でね。。。

でも先週ちょこっと涼しくなったとき(たしか水曜あたり)
ここで作らないと絶対秋まで作れない!!!と一念発起、
9割がた作っておいたのです。
先週の私、GJ!


で、本日無事お渡しして宿題終了~♪
はースッキリスッキリ♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
次の宿題は作業部屋の整理整頓!なのだが、
1階なのに軽く40度を超す灼熱地獄部屋で作業したら死ぬよね。。今日はやめとこ!

すやすやもったま

Category : [もち]日常
いつぞやのすやすやもったま。

DSCF0016b.jpg

暑い日でも開くことは稀で
ひたすら1本に伸びるタイプです。


で、私の視線を感じると

DSCF0017b.jpg

寝ていても反応して
もみもみ開始ー!


DSCF0018b.jpg

ニンマリ顔しちゃってま~


この後もちの腹に顔をうずめて
一緒に寝ました。

暑い!
あと毛が顔につきまくって不快!

でも至福の時(笑)

ハギレでバブーシュ

Category : [ちくちく]小物
ななめがけバッグのハギレやら
早くないものにしたいハギレやらを駆使して
バブーシュ作ってみました。


DSCF0015b.jpg

自分用ですからいつものように装飾っ気一切ナシ。


型紙そのまんま作ったら
こめ足にはちと大きかった。
というかこれからの季節、裸足ですごすのがデフォゆえ
履物なんぞ必要ないのだった。

なので現在はもちと戦うとき(※)以外
まったく使ってないのでありました。うはは。


※履いていても大丈夫なのに
手に持っていたら何故だかえらく反応したので
それ以来、手にはめてもちをけしかけて楽しんでいる



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
涼しくなったらちゃんと履こうと思います。

ころころ結びショルダーバッグ

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
前回のこたえ。

もうつぶやき済みですが、私が行ってきたのは
アイスショーでした!

でもね、せっかくデカバッグ作って
防寒具つめこんで準備万端望んだのに

会場まったく寒くなくて、というかむしろ暑くて
持って行った防寒具は邪魔にしかなりませんでした。

はじめてのことだからそこらへんわからんのよー

ショー自体はものすんごく豪華でしたよ。楽しかった♪


**********


今回のもアイスショーに持って行く用+普段使い用に
作ったバッグです。


DSCF9993.jpg

持ち手結ぶタイプ。
フタが歪んでるのは私が下手だからじゃなくて
そういう仕様だからですよ!(これは本当)


型紙どおり作ったら持ち手が短くて困ったわ。
ギリギリショルダーで微妙だけど
普段は肩にかけて使って
アイスショーにはデカバッグに括りつけて
サブバッグとして使いました。


で、このぴんく布。
買ったのはだいぶ前で、早くバッグ作りたくてしょうがなかったんですよねー
写真撮り忘れたけど、内布はグレーのブロックチェックです。
(その色合わせもだいぶ前に決定してた)

このバッグはちと小さいので
もう少し大きいのもこのぴんく布で作りたいところ。
でもこのインパクトある色の布のバッグを
ふたつ作るのはアリでしょうか?
あのぴんく、相当すきなんだねとか思われやしないか、
それが気になって2個目が作れない私ですw


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
手芸の神様、私にヤル気をください。

デカデカななめかけバッグ

Category : [ちくちく]バッグ
明日のおでかけに備え
たっぷり収納ラクラク移動できる
ななめがけバッグを作成いたしました。


DSCF9995.jpg

接着芯ナシのくったり仕様。
わかりにくいかもしれないけどラウンド型でございます。


DSCF9996.jpg

自分用なのでごくごくシンプルに。
端っこにスタンプ押したのと


DSCF9998.jpg

マチポケットのところにこないだ作った
黒ネームタグをつけただけ。
(光の加減で名前モザイク入ってるみたいにしか写せなかった/笑)


DSCF0002b.jpg

持ち手裏は黒×ピンクドット。
接着キルト芯でちょっぴりフワってます。


DSCF0003b.jpg

内布は黒ギンガム。

本当は内布も黒×ピンクドットにしたかったんだけど
自分用のは不良布撲滅運動も兼ねているので
しょうがない!

勿論、メインのリネンキャンバス生地も不良在庫になってたもの。
こめ母用のギャルソンエプロンを作って以来
久々の登場になるこの生地、あまりに粗野なニホヒが漂いまくっているんで
バッグにしたら即ズタ袋コースだと思ってたのに
案外大丈夫でした。むしろ味出た。


このバッグにフリースひざ掛けやら冬仕様上っ張りやら
ハイソックスやらを詰め込んで
ウキウキおでかけしてきまーす♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
サテ私はどこに行くのでしょうか?

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

