
Category : スポンサー広告

郵便屋さんのバッグ

Category : [ちくちく]バッグ
W杯、日本は残念でしたね。

昨晩ばかりは男前万歳な気持ちを抑えて
日本を応援していたのですが
なにしろ日頃10時半に寝る子なもんで
睡魔に勝てず途中で撃沈してしまいました。
私のような生活パターンの人間にはいっそ3時半キックオフのほうが
しっかり見れるのですよ。

ともあれ、日本代表のみなさま
ありがとうございました。
4試合とても楽しゅうございました。


**********


【snowwing】さんのパターンで郵便屋さんのバッグを作りました。


DSCF9991.jpg


DSCF9986.jpg


中はこんな。

DSCF9987.jpg

ポケットと


DSCF9988.jpg

反対に何故かタグ。

これね、間違って内布にマグネットホック取りつけの穴を開けてしまって(阿呆)
それを繕った痕を隠すために苦し紛れにつけたものだったりします。

でも味気ない綿麻キルティング内布に
いいワンポイントになって結果オーライ!(なのか?)


一番がんばったポイントはココ▼

DSCF9990.jpg

カーブ縫いじゃなく、その後に入れた
5mm幅のステッチですw
しつけもかけたわ~ステッチのために!


カーブ縫いが多いので
手芸部1年生はヒヤヒヤの連続でしたが
一番ヒヤヒヤしたのはカンつきタブを
本体に通すところだったり。
ギリギリだったよ!
写真見ると無理矢理入れたな感がいっぱいで
自分の未熟さを(こんなところで)思い知らされました。ちきしょー!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ホゲー(今のワタクシの状態を表す擬態語)

ニャンモックでもっくらこ

Category : [もち]日常
こないだ【ねこ畑】さんでもちごはんを購入した折
猫用ハンモックが半額になっているのを発見しまして
試しに買ってみることにしました。

こういうちょっと値のはる猫グッズって
使ってくれるかどうかわからないので冒険なんですけど

DSCF0022b.jpg

もったま、組み立てて5分で使ってくれました!!!
(なんか後ろ散らかってるけど気にしない!)


体の長いもったまにはこのニャンモック、
若干小さめサイズなんですが
うま~~~~く体をおさめてます=3

ちなみに今現在もニャンモックタイム満喫中。
組み立ててからこっち、
かなりの時間をニャンモックで過ごしているところを見るに
もったまはこの新しい場所が気に入ったみたいです。
いろんな意味でよかったよかった。

いつもなカンジのカードケース

Category : [ちくちく]小物
(みんな書いてると思うけど)
日本GL突破おめでとう!

いや~本当によかったですね。
私は仕事だったので4時に起きて見ました。
(で、5時半にこめ部屋出て仕事に向かいました)

次はパラグアイか~
私はフクザツな心境です。
とりあえず必ずパラグアイ戦を見れるし
きっと対戦前にパラグアイ対策の特集組んでくれるってことで
その点だけは嬉しいかも。


**********


またまたまたまたカードケースですみませぬ。

今まで使わなかった布を中心に
使ってみましたよん。


DSCF9971.jpg

DSCF9964.jpg

水色×ピンク水玉に華やかかわゆい花柄。


DSCF9972.jpg

DSCF9965.jpg

きいろチェックにいつもの花柄。
(この花柄ばっかり使ってるなー)


DSCF9973.jpg

DSCF9966.jpg

ピンクチェックにきみどりストライプ。


このきみどりストライプ、
パッチ用のハギレセットに入っていたもので
もうかわゆくてかわゆくて
できれば使わずとっておきたかったんですが
このピンクにぴったんこだったんですよね~
使ってこそ布!なのです!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
もっともっともーーーっと使うべき布はたくさんあるw

YUWAなカードケース

Category : [ちくちく]小物
月火は莫迦みたいに忙しかったのに
今日は暇すぎてほぼ掃除しかしてない、
仕事内容緩急つきすぎなワタクシです。
掃除し続けるのも厳しい。。適度な忙しさを求めます!


**********


あいかわらずもてあましているYUWAさんの生地で
いつものカードケースを作りました。


DSCF9967.jpg

DSCF9961.jpg

いちごちゃんにシンプルストライプ。


DSCF9968.jpg

DSCF9969.jpg

DSCF9962.jpg

エレガンス花柄にエレガンスドット。
(激しく白とびしてますが)


DSCF9970.jpg

DSCF9963.jpg

青ドットに華やかかわゆい花柄。


でもまだまだもてあましまくってんだw
いくらお得でもハギレセットとか避けるのが無難!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
本当は明日休みだったんだよ。
休みだったんだよ。
休みだったんだよ。。。

べいびーな布たち

Category : [手芸]本・道具等
どんどんと購入してた布のすべてをupするわけにはいかないのですが
(つまり自分なんでこんなに買ってんの!?みたいな気持ちになるから)
これだけはupしとこうかなーと。


DSCF0004b.jpg

レトロな熊ちゃん柄。


DSCF0005b.jpg

ぷりぷりぷりちー!


DSCF0007b.jpg

あとこれも!

私はプードルちゃんがかわゆいと思うのです。
こめ母はこじかちゃんがかわゆいと云ってました。


いつか三つ子ちゃんに何か作れたらいいなーと思って。
ま、その件について三つ子ちゃんのママは何も知らないんだけど(笑)
私が勝手にそう思っているだけです。ふふ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ちゃんとカタチにするよー! 。。。いつかね!!(爆)

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

