
Category : スポンサー広告

#294~296 ミニドイリー

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
買う気まったくなかったこの本。

はじめてのレース編み フラワーレースパターン100 (朝日オリジナル) (アサヒオリジナル 277)  はじめてのレース編み フラワーレースパターン100


ちっさいのを早くたくさん編みたくなったので買いました。
しばらくはこの本に載ってる
ちっさいのをたくさんupしますー


DSCF9798.jpg

1番。


DSCF9799.jpg

2番。


DSCF9800.jpg

3番。


ハ~ヨレヨレ。
3番だけはまぁマシかなー


最近ちっさいのをたくさん仕上げているのは
委託先でのおまけというかプレゼントというか。
編むのは好きだけど
編むとどんどん溜まっちゃうのが問題なのよね、この趣味。
誰か貰ってくれるヒトはいるかしら~


・ ミル・フローラ#20
・ 2号レース針
・ 9cm、8cm、13cm
【はじめてのレース編み フラワーレースパターン100】より


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

※前回記事へのお返事は出先から戻り次第いたします※

あみあみバッグ×2

Category : [あみあみ]その他
私の行動全般はたいてい見切り発車というか
思いついたら止まらない傾向にあります。

今回も押入れ整理中に見つけた糸と
不良在庫になっていたバンブーの持ち手を使って
バッグ作ればスッキリするなと思いついたら即あみあみ。


ただ四角く編んで最後に減らし目でギャザー寄せるだけなので
あっという間にでけた!

DSCF9773.jpg

バッグ本体 : 18×20cm
マチなしの小ぶりなバッグです~


DSCF9774.jpg

編み目はこんなかんじー


DSCF9776.jpg

内布はこんなかんじーー

ミシン使いたくないピークだったから
この程度の簡単内布を作るのが一番億劫だったわw


思ったよりかわゆくできたので
調子に乗ってもう一個作ってみた。

DSCF9777.jpg

この色!


DSCF9778.jpg

たまら~ん!!

たしかこの糸、2年前バッグ作ろうと思って買ったやつです。
2年前から脱ナチュラル一辺倒を目指してたのかな、自分。。


DSCF9779.jpg

色飛んじゃったけど
内布は黒×ピンクドットにしました。うへへ。

こっちは自分が使いたいくらい気に入りました!
でも自分用バッグ作るために同じような色の布を購入済みだし
ふたつ並んでるとかわいいので
どちらも委託先に持って行きました。
気に入ってくださる方がいらっしゃるといいのだけれど。


【自分メモ】
・作り目65目で本体を四角く編み(だいたいA3サイズ)、4cm残して脇を綴じる
・内布を作り本体につける
・減らし目をしてギャザーを寄せる(たしか26目にするんだった)
・細編みを6段編み、持ち手を包んでまつる


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
「たしか」とか「だいたい」とか多すぎやしないかい?

#292、293 ミニドイリー

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
本日2本目の記事です。


こちらは身元がハッキリしている方々。

DSCF9792.jpg

ありゃ~
歪んでますね~~


DSCF9793.jpg

これが現物に近い色かも。


DSCF9795.jpg

ようやくピーチピンク糸を使い切りました。ルララ~♪


・ エミーグランデ
・ 2号レース針
・ 14cm、10cm
【はじめてのレース編み/四季のレースパターン100】 より


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ちっさいドイリー、まだ20枚もあるのよ~
写真がマズイこともあって、早いとこupし終えたい心境。

#289~291 ミニドイリー

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
時間が経ちすぎて
出典がわからなくなりました!!!


DSCF9790.jpg

DSCF9794.jpg

DSCF9797.jpg


キミら一体どこの子なの~~~???

というかそれ以前に編んだ記憶すらないので
感想も出てきません!
たぶんこれらは昨年末のウイルス性胃腸炎が癒えた頃に編んだものなのです、
だから記憶がないのです!!


・ ミル・フローラ#20、エミーグランデ
・ 2号レース針
・ 14.5cm、12cm、16cm


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
あんまり覚えがなさすぎてこわくなってきました。。

#287、288 ミニドイリー

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
こまごました作品はまとめてupすることにしますー


DSCF9796.jpg

パイナップルの根元が密すぎて浮いてますw
本に載ってるのも浮いてるので
どうがんばっても浮いちゃうものと思われww


DSCF9791.jpg

糸の色はこっちのが実物に近いです。ピーチピンク。

以前レースでポットホルダーを編みまくってたときに買った
とんでもない色のレース糸を使い切ってしまおうと思いまして。
これから何枚か出てきます。
「春だし」みたいな理由らしきものがつくうちに
急いで仕上げて配りまくるのだー!


・ エミーグランデ
・ 2号レース針
・ 10cm・15cm

可愛い!簡単!はじめての小さなレース (コットンタイムとびっきりシリーズ (4))  可愛い!簡単!はじめての小さなレース


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ミニドイリーとコースターの境がいまいちわからず曖昧なままです。

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

