
Category : スポンサー広告

#281 ミニドイリー

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
数ヶ月滞ったり急に更新頻繁になってみたり。
手芸もたいがいそのような様相です。


今回のはわりと最近編んだものです。
ま、最近って云っても10月なんですけど。


DSCF9621.jpg

あ゙ーボケボケ写真ーー
しかも色が違います! 実際はピーチピンク!!


中心のピコット地獄に苦戦するのを覚悟して編みましたわ。
私だけですかね、ピコット編み続けていると
左手親指が悲鳴を上げるのは。力入れすぎ!


DSCF9622.jpg

こういう外周パイナップルデザインに弱い私。
【コレ】も相当好きでした。

パイナップルの土台の長編みを
細編みに均等になるように編むのが大変だったなー
みっちり長編みを編むのは楽しいんだけど
スカスカな場合は長編みの足がたるまないよう
より気を遣わねばならないので毎回苦労させられます。
もっとうまくなりた~~~い!!


可愛い!簡単!はじめての小さなレース (コットンタイムとびっきりシリーズ (4))  可愛い!簡単!はじめての小さなレース

たしかに「可愛い」し「小さなレース」だけど
編み図が単調なのが多いので、こめ的には「簡単」じゃなかったよ(笑)


・ オリムパスエミーグランデ
・ 2号レース針
・ 22cm

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
いつもありがとうございます、大変励みになっております♪

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

