
Category : スポンサー広告

治った!!!(驚)

Category : [もち]健康
どうやらもったま、膀胱炎治った模様です!
早い!!(驚)

できるかぎり一緒にいたのがよかったのか!?
昨日15回以上ちっこしてたのに
一転、頻尿状態が治まったよ!
いろんな意味ですげぇな!!

なんちゅーか。。

ますます夜遊びしにくくなったとともに
ますますもちを置いて先に逝けなくなりましたね。
私がいなくなったらたぶんもちも共倒れ。
何がなんでももちを看取らねばなりませぬ。

今までもちを看取るだなんて悲しいこととしか思えなかったけど
「母ひとり子ひとり」状態にあるウチの場合は特に
もちの死を看取ることができる状況は
私が先に逝くことより
お互い何倍もしあわせなことなのかもと思いました。

そう考えればいつか迎えるもちの死もこわくない。。かな。



以下、前回と今回の膀胱炎の違い覚書↓

→続きを読む


もちっこ検査行ってきました

Category : [もち]健康
昨日の朝、突然開始されたトイレ巡業。
昨日は私が確認できただけでも12回ちっこしました。
うぅ。。

そして本日。
運よく午前中のうちにまとまった量のもちっこが採れたので
先程病院に行ってきました。(もったまは家でお留守番)

以前みたいにストルバイト結晶が原因の膀胱炎かなと
予測つけて検査結果を待っておりましたらば
潜血反応も結晶も細菌も出なかったとのこと。
前日あっきらかなストレスを受けたこともあり
おそらく【特発性膀胱炎】だろうという診断でした。
とりあえず経過観察して、悪くなるようだったら
もう一度ちっこ検査をすることになりました。

薬呑ませなくていいのは助かりましたが
頻尿がおさまるのを待つだけってのは
見守るこっちは切ないわー
今日もすでに5回ちっこしてるし!
いやでも現在の手作り中心ごはんメニューで
膀胱炎になるくらいストルバイト出まくってましたってほうが嫌か。

食欲も元気もありまくりだし
回数はともかく一応ちっこも出ているしね。
最悪の状況ではないんだからヨシとしよう。


それにしてももったま、
私が夜一緒にいないのがそんなにストレスなのかw

スーパートイレットタイム!!!(涙)

Category : [もち]健康
嗚呼、久しぶりにもったまのトイレ巡業が始まってしまいました(涙)

タイミング悪いことに本日は病院が休みであるから
断言はできないのですが
十中八九膀胱炎かと。。

昨晩遊びに出た私が悪いのか!???(たぶんそう)
10時半前には帰って、その後2時間みっちりもったんタイムを設けても駄目なのか!????
うわ~~~~~~っ!!!!!!!


今は一応少量ずつでもちっこが出ている状態。
明日仕事だからなぁ。。それまでちっこ詰まらないといいんだけど。。
ちっこが詰まらないことを祈りつつ
明日の午後、ちっこ持って病院行ってきまーす。

5歳ですよ

Category : [もち]日常
もったま5歳になりました。

DSCF9578.jpg

(久々に腹出し)


もう5歳ですよ、早い。

あいかわらずのガブガブっ子ですが
前に比べたらだいぶ落ち着きました。

抱っこするたびにシャー&唸りで威嚇しても
それでもかわいくてかわいくてしょうがないもったま。
私の具合が悪いとき、遊びたくても我慢して
添い寝してくれるやさしいもったま。

もったまが元気で楽しく生きてくれたらそれでいい。
モリモリ食べてブリブリうんちょしてバリバリ爪を研ぐ姿を見ては
今日も元気だなと安心すると共にしあわせを噛みしめてます。
1日1日大切にして一緒に暮らしていきましょうね。



で。

もったまへのプレゼントは特に用意しておりませんが
今年ももったまの誕生日にかこつけて
お先にニンゲンだけ楽しみました。

DSCF9656.jpg

5歳だから5個。。。ということではなく
月火はこのセットがお得なのです。
誕生日の前倒しもいいとこ、というか
もはやもったまの誕生日関係ない気もする。


あ、プレゼントはなくても一応もったま用スペシャルごはんとして
最近お気に入りのトナカイ入りごはんは用意してあるんですよ。
もったま的には「アジ刺しのほうがよかった~~~」かも。。
アジ刺しはまた今度ということで許して!

→続きを読む

生存確認的な。

Category : [こめ]ひとりごと
久しぶりの更新でございます。

昨日こっそりつぶやいてみましたところ
はずみがついたのか、ブログのほうもどうにかこうにか再始動と相成りました。
このような不義理しっぱなしの私に対しまして
以前と変わらず年賀状やメールをくださった皆様に
改めて感謝とお詫びを申し上げます。

また、ネットに繋いでいない間に
相次いで旅立ってしまったもちのお友達たちの
ご冥福をお祈りいたします。
遅くなってごめんなさい。。

→続きを読む

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

