
Category : スポンサー広告

バッグinバッグ四号

Category : [ちくちく]小物
書くの忘れてましたが
ちくちく開始から半年経過しました。
まさかここまで続くとは、というか
レース編みそっちのけでのめりこむことになろうとは(笑)

ときどき思い出しては編み狂うレースはともかく
クロスステッチなんてどこいった!?状態だし。
いつのまにかちくちく中心になっているこめびつを
今後とも宜しくお願いいたします。


**********


4作目のバッグinバッグは
なかなかかわゆい出来映えですぞ~!


DSCF9465.jpg

前に作った横長トートのデザインと対になってます。
(むらさきの綿麻布と革タグは似てるけど同じじゃないのよー)


DSCF9472.jpg

あ、革タグのアップも載せとこっと♪

今回も手縫いですよ、手縫い。
前回苦労したんで、今回はキリで軽く穴開けてから縫いました。
針で指ついて血が出るハプニングは(またしても)ありましたが
前より手際よくつけられましたー
しかし革用針ってのはちょこっとついたくらいで
エライ血が出ますなぁw


DSCF9467.jpg

内側は横長トートでも使ったストライプと
外布とセットで買ったブロックチェック。

ファスナーポケットのチェックをキッチリあわせるのに苦労しました。
って、自分で云わなきゃ誰もわからない(笑)


DSCF9471.jpg

あと、ファスナーの位置が参号と逆だったりもするんですが
これも云わなきゃわからない?
実は今後もあっち向いたりこっち向いたり統一されてないので
自分への戒めとして書いてみましたw
あーちゃんと方向決めとかなきゃww

ちなみに真ん中のファスナーポケットは
底を固定せず浮いた状態になっているため
両サイドに入れる量にわりと融通が利きます。
単に完全に真ん中で仕切る技術がなかっただけなんだけど
結果こっちのがよかったかも(笑)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
次のバッグinバッグは猫柄

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

