
Category : スポンサー広告

格闘! 座布団カバー

Category : [ちくちく]その他
地直し作業と平行して
ちゃんと消費活動にも勤しんでおりました。

というのも、バッグ用にと思って買った布が
いい布ではあるもののバッグ用には使えそうになくてですね~
とにかくその布を早く抹殺したい一心で
モリモリ活動していたというわけです。


3m半(3m買った筈なのに50cm多く届いた)もの布を
一気に消費すべく作ったのがコレ↓

DSCF9298.jpg

普段使い用の座布団カバー。
1枚だけじゃないよ、6枚作ったよ!


DSCF9300.jpg

ファスナーもつけたさ!!


小物やバッグしか作らない私にとって
このサイズは大変でした。しかも6枚だし。
布を裁断するだけで疲れたわ。

ファスナーつけがあるけれども
直線縫いだけなのでその点はラクでした。
ただ6枚同時進行で作業しておりますと
東南アジアの縫製工場で働いてる気分になりましてですね、
とてもじゃないけど優雅な手芸タイムを楽しんでいる風情ではなかったです。
(っていつもスポコン手芸タイムなんだがw)


しかし!

おかげさまで1日で3m半の布をほぼ全部消費することができました!!
ヤッター!!! スッキリ~~~♪






。。。と思ったのもつかの間、
この座布団カバー布のリベンジとばかりに買った5mの布が
届いて吃驚、座布団カバー布とソックリじゃありませんか!!!!!

やっとのことで3m消費したばかりだというに
一体どうしたら。。。



つづく(涙)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ

13m

Category : [こめ]ひとりごと
ヒッヒッフー=3

今日の私はがんばりました!
朝から布の水通し&地直しに勤しみまして
ノルマ3mのところ、13mやりました!!


残りはエート。。


30m くらいかな。。。



がんばったのになんでまだこんなに残ってるんだろう。
買ってるからか。
来週またガッツリ届く予定なので
それまでに今残ってるぶんをなんとか終わらせよう。



そんでもう買わない!
それで延々ループの地直し地獄から抜け出せられる~~~

布!布!!布!!!

Category : [手芸]本・道具等
最近作ったものが生成り×ドット(それも黒多し)ばっかりなので
ナチュラルでシンプルなものが好みと思われているやもしれませんが
使ってないだけで本当はこういうのが好きなんです!
という主張記事です。(ナニソレ)


DSCF9293.jpg

手芸に目覚めたときすでに廃盤だったのかしら。。
このシリーズだいすきなのよ~~~
特に手前の、かわゆすぎ~~~~~
残念ながらすべてハギレなのですが
それでもゲットできただけよかったと思おう。


DSCF9294.jpg

つい同じようなのを買っちゃった。
どうもルシアンのむらさきとピンクに弱いみたいでw


DSCF9290.jpg

というかむらさき全般に弱いんだな!
奥の色の組み合わせもたまりません~~


DSCF9289.jpg

巷でよく見かけるコレも一応買ってみた!
またむらさきか!というツッコミは置いといて
この柄に関しては実物より写真のほうがかわいく見える気がします。


他にもイロイロとありますが
内布に関してはコレ▼にすることが多いです。

DSCF9295.jpg

生成りに白ドット。
どんな奇抜な柄にも合うであろう、
こめ的内布優等生です。

今まで内布によさそうな布を買ったものの
合わせてみると地味~に主張してたりでビミョーなカンジになることが多くて。
で、結局コレにしちゃうのよねー

でもネットショップでも生成りに白ドットの布ってあんまり見ないような。。
需要ないのかな?
使いやすいのに~~


**********


もうこれっきり布は買いませんと云った舌の根も乾かぬうちに
派手にやっちらかしてしまったこめ。。
おかげで大変なことになっとります~!!
地直しするだけでもヒィヒィよ!
ノルマは1日3m(涙)
ますますスポ根化が進むこめの作業風景。
優雅さのかけらもありませぬ。ヒィヒィwwwww

やっちらかし第三弾を最後に、
今度こそホントに買うのやめまする~~



。。。


でもお願い、生成りに白ドットは買わせて!(懲りない)

バネポーチと失敗転じて巾着

Category : [ちくちく]小物
イベント用にまたまたバネポーチを作りました。

先日複数個作るのに懲りたばかりなのに
今度は前よりさらにたくさん作ったよ。。


DSCF9280.jpg

水玉(12cm)


DSCF9283.jpg

花柄(12cm)

奥のは実験の品。
縦方向の切り替えってどんなかな~と思って作ってみたんですが
これが後の大きな失敗への序章だったのです。(大げさ)


DSCF9285.jpg

14cmの。
しましまもかわいいことに気づいた!


14cmのも当初は6個作ってました。
縦方向の切り替えタイプを作ったやりかたの方が簡単だったので
14cmもその方法で作ったところ
な~~~~んかもたもたしてて気にいらない。
よくある作りかただし、気にならない人は気にならない程度かもしれませんが
どうしても気になってしまう私は作り直しました。
力尽きて(というか厭き厭きして)4個しか作れなかったわw
多少手間かかってもいつもの作りかたで作ればよかったよ。トホ;;

で、その失敗作たち、
もったいねーもったいねーーと思っていたら
こめ母が巾着にしてみたらと云うんで
ダメモトで巾着にしてみました。


DSCF9286.jpg

案外かわいい。
バネポーチはダメでも巾着ならセーフでした(笑)


DSCF9287.jpg

この中だとグレープドットがすきだなー


実は納品前に3つお買い上げいただいてたり(笑)
3つとも同僚にです。
プレゼントしようかとも思ったけど
そうするとキリないので代金いただきました。
ほぼ材料費の格安ポーチ&巾着ですから許してくだされ~~~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
さてさて本番ではいくつお嫁にいくかしらん?

G.U.S(ガブーする・唸る・シャーする)

Category : [もち]日常
現在我が家に常勤している警備員は4名。
そのうち一番恐れられているのが特大警備員です。

初対面のときのような怯えはさすがに見られなくなりましたが
いまだに常に腰が引け気味だったりします。

そんなもったま、シーツ越しだと多少強気になるらしく
唸りまくりシャーしまくりで必死に応戦します!



音量上げるともったまの唸り声とシャーが聞こえるかと。
唸りすぎてちとこわいw

この遊びもストレスになるんじゃないかと心配なのですが
毎回嬉々としてシーツにもぐりこむことからして
もったまは楽しんでいるのか。。な?
イマイチ自信が持てません。
たぶん楽しいことなのです。たぶん。(やっぱり自信ないー/笑)


※コメントレス、後ほどいたします※
時間切れ、体力切れです。トホホwww

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

