
Category : スポンサー広告

ドッペルゲンガー!?

Category : [もち]日常
mochi0436.jpg

ちょっと昔のもったまと


小太郎くん1

。。もったま?


じゃない?????





実は2枚目の子、もったまの甥っ子なのです=3
(もったまがおじさん! ププwww)

小太郎くんというんですが、非常によく似てるんでびっくらこきました!
私が見るに、小太郎くんのほうがもちより凛々しい顔立ちかな~ってくらいで
親戚ニャンの中じゃダントツに似てる。
顔だけじゃなく性格も似てるみたいだし(笑)




これ↓とかもうどっちがどっちだか。

小太郎くん2

DSCF7816.jpg

私でも判断難しいくらいよく似てる!
ちなみに上が小太郎くん、下がもったまよ~

つかこの寝相、遺伝子に組み込まれてんの?(笑)


いや~楽しい嬉しい。
バンチョ猫さん、名乗り出てくださってありがとうございました!
お写真もありがとうございました<(_ _)>
もちおじさん共々どうぞよろしくお願いいたします♪

#271 パイナップル編みのドイリー

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
※今回のは仕上げが特にメタメタです(涙)※


DSCF9142.jpg

ガーーーーーーン!!!

ピン打ってるときからアヤシイとは思ってたんだけどねぇ。。
ちゃんと俯瞰でチェックしないとイカンね;;


DSCF9143.jpg

仕上げもそうだけど
編んでるときもひたすら辛かった記憶があります。
単調だったからかな~


・ オリムパス金票 #40 (731)
・ 8号レース針
・ 26cm
【美しいレース 5 ―パイナップル・モチーフ・方眼編み】より


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
なんでコレを編もうと思ったんだろ。昔の自分。

水玉アクリルたわし増殖中

Category : [あみあみ]その他
水玉がすきなのに編み物で水玉ってなかったなと思い
ためしに編んでみたところ


DSCF9166.jpg

存外かわいらしく仕上がったので


DSCF9167.jpg

どんどん


DSCF9168.jpg

どんどん編んだら


DSCF9170.jpg

こうなった。


これでもすでに10枚くらいプレゼントした後だったり。
本当はもっと多かったのよー!

何枚も同じのを編むのは不得手なんですが
これは厭きずにたくさん編めます。
いろんな色があるからかな?
1日20枚以上編んだもんね!(編みすぎ)

アクリルたわしは季節問わないし
人に差し上げやすいので
もうちょっと作り置きしておこうっと♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
糸も腐るほどあるしなwww

ヨダレだーだー事件

Category : [もち]日常
DSCF9091.jpg

一昨日の晩のこと。。


DSCF9097.jpg

いつものように虫を追い捕獲したもったまが
虫をお口にぱっくんした瞬間


DSCF9099.jpg
ダ ァ ー !!!!! (イメージ画像)

急に様子がおかしくなりまして。


1m後方に跳んで、変な顔して固まった。。
と思ったら、大量のヨダレをだーだー流し始めるもったま!!
さらにヨダレだけに留まらず、夕ごはん全部ゲロりました!!!

もしや相手にしてたのが毒のある虫や噛む虫だったかと
慌てて確認しましたが
そこにいたのはカナブン系の平べったい虫。。
おそらく苦い汁攻撃か臭い汁攻撃をされたものと思われます。

いやしかし尋常じゃないヨダレの量だったわー
母たま久々に肝冷えたぜ!
もったまもこれに懲りて虫を食べるのやめてくれたらいいんだけど
捕まえたら即口に入れるのが習慣になってんのよねw

ちなみに翌朝にはもうすっかり普段のもったまに戻ってました。
あの小さな虫に何をされたんだか
本当のところをもったまに聞いてみたいものです。

#270 パイナップル編みのドイリー

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
昨日、友人のベビちゃんズに会いに行ってきました。
みんな元気に育っててオバチャン嬉しいよー
なんであんなむちむちむにむにしてるんだろ(笑)
とってもかわいかったです^^


**********


前から編みたかったドイリーを編んでみた。


DSCF9137.jpg

玉編みたっぷり模様みっちり、
ゴージャスですなぁ!


DSCF9139.jpg

この、パイナップルの根元とパイナップルのまわり、
どちらを優先してまっすぐにしたらいいのか悩みました。
結局まわりを優先しましたが
本はどういう仕上げになっているのだらう??(本を見ろ)


DSCF9140.jpg

写真がマズくてよく見えないけど
玉編み部分です。
玉編みってかわいいよねーだいすき!(編むのも)

ということで最後まで楽しく編めました♪


・ オリムパス金票 #40 (801)
・ 8号レース針
・ 40cm
【レース編み華麗なドイリー】より


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
次回はレース休んでもったまの話でもしようかな。。昨晩事件が起きたのですよ。。。

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

