
Category : スポンサー広告

すやすや。。。なのか!?

Category : [もち]日常
今日はもちベッドでもこたつの中でもなく
こたつ布団の上でお昼寝することにしたもったま。

すやすや。。

すやすやよく寝ております。


すやすや。。。?????

よく寝ております。


ニンゲンもそうだけど
薄目開けて寝てる姿ってこわいよね!


**********


Pさん、きっともちは寝ているとき
お姉さんの夢の中にお邪魔してたんだと思います。

「もちの夢とお姉さんの夢が繋がっていて
たくさん遊んでもらっていたらいいのに」

これはあの記事に書こうと思って
でもあまりにおセンチだったので消した文章です。

もちのことをこんなにも特別に想ってくださっていたことに対し
嬉しく思うとともに、胸がいっぱいになりました。
もち、よかったね、
もちには北の地にも母たまがふたりいるんだよ。

【4】バラのサンプラー(完成)

Category : [ちくちく]クロスステッチ
※【1】~【3】は【コチラ】をご覧くださいまし※

レース編みの合間にちょこちょこ刺していた
サンプラーが完成しました。(だいぶ前にw)

DSCF8895_r1.jpg

嗚呼、ひどい写真!

2色だけだし初心者向きですよね、コレ。

しかしコレを一体どうしたらいいのか。
始末に困るものがまたひとつ増えてしまったわ。


【かわいいクロス・ステッチ―はじめての手づくり】より


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今はまた別のを刺してます。楽しいけどやっぱり始末に困るぜ(笑)

#262 パイナップル編みのドイリー

Category : [あみあみ]レース編み・ドイリー
※#1~261までは前ブログ【あみトレ。】をご覧くださいまし※
(最近編んだものはそのうち引っぱってくるかも)


こめびつ最初の作品はコチラ▼

DSCF8875.jpg

小ぶりでぷりちーなドイリーでございます~

#261に似てるけど、#261ほどくどくない(笑)
(くどいくどいと連呼してる#261だけど花瓶や何かを載せたら
くどい部分が隠れるので問題ないんだけどね!)


DSCF8876.jpg

仕上げに苦労したのが見てとれる写真。。

こういう鎖編みの縁のほうが
ピコットいっぱいの縁より数段仕上げるのが難しい気がします。

糸はDMCセベリアの3866番なんですが
その素敵な色合いはまったく再現されてません。
灰色の入ったベージュで、とってもとってもいい色なのにー!


・ DMCセベリア #30 (3866)
・ 8号レース針
・ 26cm
【美しいパイナップルレース】より


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  人気ブログランキングへ
応援ありがとうございます。これからもがんばりまっす!

こめびつ(再)始動

Category : [はじめに]このブログについて
これまで分けてやってきた猫ブログとレース編みブログを
ひとつにまとめ、【こめびつ】として再スタートすることにしました。

だからといって更新頻度は今までと変わらず
ぼちぼち運営って気もしますが
どうぞよろしくお願いいたします。


↓【こめびつ】の主な中身をご紹介↓

komebitupro02.jpg☆レース編み☆
2008年8月突然開始。
それ以降ほぼ毎日何かを編み続け今に至る。
おそらくメインはコレ。

これまでの様子は
前ブログ【あみトレ。】をご覧下さい。

  
komebitupro01.jpg☆もち☆
2005年1月16日生まれの男の子。
4歳になりだいぶ落ち着いたものの
いまだガブー癖が治らない困ったちゃん。

これまでの様子は前々ブログ【もちとこめ】および
前ブログ【ビタミンCat】をご覧下さい。


あとは今年の1月突如始めたクロスステッチとか
気が向いたら本の話とか。
(ちなみに【こめびつ】、もともとは本ブログでした)

熱しやすく冷めやすい、常に見切り発車のこめのことですので
今後のことはわかりません。(ヲイ)
テンプレ含め、いろいろと体裁整っておりませんが
ひとまず(再)始動です。

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

