
Category : スポンサー広告

元気は元気なのですが

Category : [こめ]ひとりごと
年が明けてしまいましたね。

私は今、思いっきり迷走中です。
何かしたい気持ちはあるのに何をやってもナンカチガウ…で
なんも手につきませんー

そんなわたくしめに年賀状をくださった方々
本当にどうもありがとうございます。
毎年お返しもできずじまいで申し訳ない気持ちと
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうーーー



年末年始の山越えもあと一息。
灰色ちゃんのお誕生日までにはもう少し浮上できているといいなぁ。

ようやくひといき

Category : [こめ]ひとりごと
皆様お久しゅうございます。

今見たら、前の更新が6月半ばって…
なんと半年以上も放置してたんですね!
それすら気づかないくらい、日常に埋没してました。


一応近況など。
5月再避難をしてきたいくら&こめ妹が
昨日、ようやく旅立ってゆきました!
ようやく肩の荷がおりましたわ。
もちもさぞやホッとしていることでしょう。

詳細は省きますが、10月頭に一度私がブチ切れまして
一時、すわ縁切りか!?という事態に陥り、
2週間いっさい口をきかなかった時期があったものの、
私が編んだ帽子&ポンチョを装着したいくらの姿があまりにおかしくて
それがきっかけで縁は切らずに済んだという。
結局根本的なところは何も変わらず、ただただ私がブチ切れて
リフォームで出た廃材を蹴りでボコボコにしただけだったような気がしますw


そうそう、いくらたちがいる間
いくら用品を中心に様々なものを作ってはいたんですが
それらことごとく写真に撮りそこねています。アハー
写真撮るのもそれをブログにupすんのもわずらわしく思えてね!
全部手元にないからブログで紹介すんのは無理だー

でもレース編みならたっぷり残ってます=3
全部編みっぱなしの未仕上げ品だけど。
(赤子いる間はピン打ちできなかったのよ~と云い訳してみる)


長文書くの久しぶりすぎてぜんぜんまとまんないや。
明日からちょいと仕事が忙しくなるのですが
年内中にもう一回は更新したいな~
ひっそり別ブログも始めたいし…
なんにせよ、気ままにやっていきます、気ままに。
今までもじゅうぶん気ままだったけどね!

産まれました!

Category : [こめ]ひとりごと
産まれちゃいました☆

DSCF0242b.jpg
いくらちゃん(仮名)

1月31日生まれのおんなのこでーす☆
ミナサマよろしく!





。。。って

産んだの私じゃないんですけどね!!(笑)

いくらの母はこめ妹です。
つまり私の姪っ子。
先週会ってきました。
聞きしに勝るまんまるほっぺにびっくらこいたさ!
かわゆいかわゆい。


いくら誕生に至るまでには本当にいろんなことがありまして。
いろいろいろいろあったんでこめ母には10月半ばまでナイショにしてた!
阿呆父なんか正式に告げたの産まれる半月前だし(爆)

こめ母にナイショにしてたことで
ほぼ毎日のようにかかってくるネガティブ電話を
私ひとりで受け止めざるをえず。。それも大変だったわー
これでようやく解放される!と思ったら
今度はマタニティーブルーなこめ妹から電話かかってくるようになって
結局時間も精神力も奪われまくりです。
私は子を孕んだことも産んだこともないっての!!(笑)



というわけで
以前紹介した母子手帳入れの製作依頼人はこめ妹だったわけです。

いくら用に作ったのはそれだけじゃあないんだな。
本来こめ妹が作るものを私が作ったからさ(笑)
それについては追々。


**********


もちこめの近況も少し。

こめは前述のとおり、こめ妹のケアでもークタクタ。
いくら誕生前後こめ母が不在だったこと(阿呆父と2人きりはひたすら苛々)、
その時期ちょうど雪がこれでもかと降り積もったこと、
仕事のやり方が変わったこと、
もっこちゃまが膀胱炎になったことが全部重なって
まーーーた婦人科のお世話になりました。
どうして私の不調は胃腸じゃなくシモにくるんだ。。

そう、もっこちゃま膀胱炎になったんでちゅのよ;;
きっかけは雪下ろし。阿呆父のせいで!!!!(怒)
それについても追々。

前回記事へのお返事も追々。(いつも本当にすみません。。)

さて問題です。

Category : [こめ]ひとりごと
更新が滞っていた理由は次のうちどれでしょう。

1.夏暑すぎて活動する気力がなかった
2.テレビ購入により部屋の大掃除および模様替えの必要に迫られ疲弊した
3.テレビが大きくなったので5年ぶりにゲームに興じてしまった
4.10月の3連休、急に妹夫婦が遊びに来て疲弊した
5.9月頃産休明け予定だったヒトの復帰が無期限延期状態になり精神的に参った
6.同僚熟女が急に辞めてしまい人手が足りなくなった
7.同僚おじさんのご御堂様が逝去され、しばらく休むことになり人手が足りなくなった
8.他部門の上のヒトが潰瘍性腸炎で入院することになり人手が足りなくなった
9.その他


答え:全部

特に3と9によるところが大きいですね。
ええ、3なんてもう200時間くらい平気で費やしてしまいましたからね。莫迦ですね。
(ちなみに悪魔のゲームはコレ

9に関しては後日お話しできるといいなと。
ワタクシめの結婚準備でないことだけ申し上げておきましょう。

あとはお仕事関係。
とにかくますます人手が足りなくなって大変。
678はこの1週間に起きた出来事なんですよ、もう呪われているとしかw
そのうち熟女のうちの誰かが倒れるんじゃないかと気が気じゃあありません。


そんなこんなでネットから離れていたわけですが
初代ブログ開設から5年経過したこともありますし
そろそろ復帰しようかな~と。
ネタはあれども余裕なしなので
あまり期待はしないでくださいねん。


おまけ。

DSCF7532.jpg

久々で画像サイズ間違えちゃったけど
こめ妹に「クリームパン」と云われたもったまのお手手。

なんだか

Category : [こめ]ひとりごと
健康不安を抱える同僚おじさんが出てこれなくて
23日以降ラクになる筈だったのが6月めいっぱい働くことになったり
(とにかく人手が足りない)

父方の祖母が亡くなったり
(人って生きる気力がなくなると駄目なんだね)

なんだか立て込んでます。フヒー


とりあえず寝とくか。
今のうちに体力温存しとくわ。

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

