
Category : スポンサー広告

7歳だよ!

Category : [もち]日常
もちたん、本日7歳になりました。

7歳…あっという間だな~

DSCF0461b.jpg

6歳の1年は大変な1年でした。
もう何度血尿出したことか!

原発事故の影響で赤子がこめ家に自主避難してきたり
(生活空間はわけていたものの影響は大きかった)
水害で家に置き去りにされたり
(もう会えなくなるかと思った)
そら血尿も出ますわな。

そんな具合にさんざんだった6歳のもちたん、
7歳はそんなことなく健やかに楽しく暮らしてくれたら
そんだけで私はしあわせです。

こめ部屋の主はもったま

Category : [もち]日常
こめ部屋に戻った折、たびたび見られる光景。

DSCF0324b.jpg

「ま、くつろいでくれたまえ」みたいな風情に見えるのは


DSCF0325b.jpg

きっとこのお上品かつちょっぴりえらそうに重ねられた
手による効果なんではないかと。


DSCF0326b.jpg

くつろいでくれも何も
そもそも私の部屋なんですけれども。

というかですね、掃除しようというときにかぎって
キミがその上に乗っかってるから
いつもその布団を片づけられなくて困っているんですよ。
わかってますかね、そこらへん。

6ちゃい

Category : [もち]日常
もったま6ちゃいになりました。

DSCF0073b.jpg

私にとってはいつまでもかわゆいべいびーちゃんなわけですが
そのべいびーちゃんももう6ちゃい。。早。

大きくなれば夜遊びできるかなと思ってたのに
かえってしにくくなったような気が。
私が帰るまでうんちっこ我慢して待つのはやめてね!
かわゆいけど母たまはいろんな意味で心配です。


DSCF0085b.jpg

最近は病院のお世話になることもほとんどなくなり
本当のべいびーちゃん時代
この子はわずか4ヶ月で命を散らすんだと思う事態に陥ったのが
嘘のように元気いっぱいです。

あいかわらずガブガブシャーシャービリビリの悪癖が治まる気配は皆無。
でも元気だしまぁいいかー

このまま元気いっぱいでお願いします!

→続きを読む

襟巻き猫

Category : [もち]日常
もったま、短毛種なのに
ロシアの貴婦人のごとき豪奢な襟巻きを
してるみたいに見えるんですよねー

DSCF0159b.jpg

写真だとわかりにくいか。。


DSCF0161b.jpg

首まわりが妙にふさりんこ。
毛は短いのに何故?

こめ妹曰く、嫁ぎ先の家の子は襟巻きしてないって。
他の短毛種ちゃんはいかがですか?

あんかけもったま

Category : [もち]日常
お見苦しい写真が続きますが
ある日のもちこめ。


DSCF0036b.jpg

ちょっと二度寝してたら
足の上ににあんかけもったまがかかってたよ。


DSCF0037b.jpg

ハラ、苦しくないんかw


DSCF0038b.jpg

本ニャンは気持ちよさそうだけど
どうしてもハラが気になります。ぺったんこ!


**********


世間ではお盆でお休みなのでしょうが
私は明日からが大変です。
明日は特に人員不足で困ったもんだ。

忙しい期間や曜日に洩れなく仕事ブッこまれてるのね私。。
そんで9月になると急に休みが多くなる、と。
もっと均等に休みがほしいんですけど!!

つぶやいてます

プロフィール

こめ

Author:こめ
灰色毛玉をこよなく愛するぐうたら生活者。
07年夏、突如レース編みに目覚めたが
優雅さからはほど遠く
「気合」「根性」で編みまくる毎日。
つい最近、またも突如ちくちく開眼。
初心者ゆえ細かいところは
大目に見てくださるとありがたい~

▼これまでのレース編み記録▼
 【あみトレ。】

▼ロシアンブルー・もちの記録▼
 【もちとこめ】
 【ビタミンCat】

  

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

お世話になってます


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

人気ブログランキング

手作り市場あ~てぃすと 手作りSHOP・手作り趣味・手作り・クラフト系ブログの総合情報検索サイト

手作りたんけんたい 手芸・工芸関連サイトのサーチエンジン

RSSフィード

リンク

ブログ内検索

